炎舞-「瑶光」」のカードの発動にチェーンして、「星尘龙」の効果を発動できますか?

炎舞-「瑶光」」のカードの発動にチェーンして、「星尘龙」の『①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

炎舞-「瑶光」」は、カードの発動の際に、『このカードの発動時に相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する事ができる。その場合、自分の手札から獣戦士族モンスター1体を捨て、選択したカードを破壊する』処理を行うかどうかを選んで発動する事ができるカードです。

炎舞-「瑶光」」のカードの発動の際に、破壊する対象となるカードを選択して発動した場合であれば、フィールドのカードを破壊する魔法カードの効果が発動した事になりますので、チェーンして「星尘龙」の効果を発動する事ができます。

炎舞-「瑶光」」のカードの発動の際に、破壊する対象となるカードを選択せずに発動した場合、その「炎舞-「瑶光」」はフィールドのカードを破壊する魔法カードの効果が発動した事にはなりませんので、チェーンして「星尘龙」の効果を発動する事はできません。

点击翻译

炎舞-「瑶光」

炎舞-「揺光」

Fire Formation - Yoko

36499284  10668


炎舞-「瑶光」
[魔法|永续]
这张卡的发动时可以选择对方场上表侧表示存在的1张卡。那个场合,从自己手卡丢弃1只兽战士族怪兽,选择的卡破坏。此外,只要这张卡在场上存在,自己场上的兽战士族怪兽的攻击力上升100。

星尘龙

スターダスト・ドラゴン

Stardust Dragon

44508094  7734


星尘龙
[怪兽|效果|同调] 龙/风
[★8] 2500/2000
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:要让场上的卡破坏的魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,把这张卡解放才能发动。那个发动无效并破坏。
②:这张卡的①的效果适用的回合的结束阶段才能发动。为那个效果发动而解放的这张卡从墓地特殊召唤。