呼唤虚无的咒文」の発動時に積まれているチェーン上にて、フィールド以外で発動したカードの効果の発動が含まれる場合、どうなりますか?

呼唤虚无的咒文」の発動時に積まれているチェーン上にて、フィールド以外で発動した効果モンスターの効果や、墓地にて発動した「银河旋风」の効果の発動など、魔法・罠カードの効果の発動が含まれている場合、どうなりますか?

呼唤虚无的咒文」が発動したチェーン上にて、フィールドで発動した効果以外の効果モンスターの効果(手札や墓地で発動した効果など)があった場合、その効果モンスターの効果の発動も無効にし破壊する事ができます。

また、「呼唤虚无的咒文」が発動したチェーン上にて、墓地にて発動した「银河旋风」の効果など、魔法・罠カードの効果の発動が含まれている場合、その効果の発動は無効になりません。
(その他の、チェーン上のカードの発動を無効にし破壊する処理は通常通り適用されます。)

呼唤虚无的咒文」では、魔法・罠カードのカードの発動を無効にし破壊する事はできますが、魔法・罠カードの効果の発動を無効にし破壊する事はできません。

点击翻译

银河旋风

ギャラクシー・サイクロン

Galaxy Cyclone

5133471  11737


银河旋风
[魔法]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:以场上盖放的1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。
②:把墓地的这张卡除外,以场上1张表侧表示的魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。

呼唤虚无的咒文

虚無を呼ぶ呪文

Vanity's Call

24838456  6917


呼唤虚无的咒文
[陷阱|反击]
连锁4以后把基本分支付一半才能发动。这张卡的发动时积累的连锁上的全部卡的发动无效并破坏。