帝王的冻气

帝王的冻气

帝王冻气

ていおうのとうき

帝王の凍気

Frost Blast of the Monarchs

99940363  12264


[魔法]
①:自己场上有攻击力2400以上而守备力1000的怪兽存在的场合,以场上盖放的1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。
②:从自己墓地把这张卡和1张「帝王」魔法·陷阱卡除外,以场上盖放的1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG PP18-JP012 (2015-12-19)
TCG PGL3-EN012 (2016-03-18)

帝王的冻气」の効果処理時に対象のカードが表側表示になっている場合、破壊されますか?

帝王的冻气」の『①:自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在する場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の対象となったセットされている魔法・罠カードが、チェーンして発動し表側表示になった場合、そのカードは破壊されますか?

また、「帝王的冻气」の『②:自分の墓地からこのカードと「帝王」魔法・罠カード1枚を除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の対象となったセットされているモンスターが、チェーンして発動した「停战协定」の効果で表側表示になった場合、そのモンスターは破壊されますか?

帝王的冻气」の効果の対象となったセットされている魔法・罠カードがチェーンして発動し表側表示になっている場合でも、そのカードは通常通り破壊される事になります。

また、「帝王的冻气」の効果の対象となったセットされているモンスターがチェーンして発動した「停战协定」の効果によって表側表示になっている場合でも、そのカードは通常通り破壊される事になります。

点击翻译
帝王的冻气」の効果処理時に、自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在しなくなっている場合、対象のカードは破壊されますか?

帝王的冻气」の『①:自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在する場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンして「雷破」が発動し、自分のモンスターゾーンに攻撃力2400以上で守備力が1000のモンスターが1体も存在しなくなった場合、対象のカードは破壊されますか?

帝王的冻气」の効果処理時に、自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在しなくなっている場合でも、対象のカードは通常通り破壊される事になります。

点击翻译
墓地にて発動する「帝王的冻气」の効果は、自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在しない場合でも発動できますか?

帝王的冻气」の『②:自分の墓地からこのカードと「帝王」魔法・罠カード1枚を除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果は、自分のモンスターゾーンに攻撃力2400以上で守備力が1000のモンスターが存在しない場合でも発動する事ができますか?

墓地にて発動する「帝王的冻气」の効果は、自分の墓地から「帝王的冻气」自身と、他の「帝王」と名のついた魔法・罠カード1枚をコストとして除外したのであれば、自分のモンスターゾーンに攻撃力2400以上で守備力が1000のモンスターが存在しない場合でも効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在する場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果は、「帝王的冻气」のカードの発動の際の効果処理です。
  • 帝王的冻气」はカードの発動の際に、自分または相手フィールドにセットされたカード1枚を対象に取る効果です。(対象となるカードはセットされたカードであれば、モンスター・魔法・罠のいずれから選択する事もできます。)
  • 『②:自分の墓地からこのカードと「帝王」魔法・罠カード1枚を除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果は墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「帝王的冻气」自身と、自分の墓地の他の「帝王」と名のついた魔法・罠カード1枚、合計2枚のカードを除外します。)
  • 墓地にて発動する「帝王的冻气」の効果は、自分または相手フィールドにセットされたカード1枚を対象に取る効果です。(対象となるカードはセットされたカードであれば、モンスター・魔法・罠のいずれから選択する事もできます。)

点击翻译
日文名 帝王の凍気
英文名 Frost Blast of the Monarchs
YGOPro译名 帝王的冻气
简中官方译名
Master Duel译名 帝王冻气
NWBBS译名 帝王的冻气
CNOCG译名 帝王的冻气
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名