迷你胆识

迷你胆识

最小的勇气 | 极小的胆色

ミニマム・ガッツ

ミニマム・ガッツ

Mini-Guts

99004752  10075


[魔法]
把自己场上1只怪兽解放,选择对方场上表侧表示存在的1只怪兽才能发动。选择的怪兽的攻击力直到结束阶段时变成0。这个回合,选择的怪兽被战斗破坏送去对方墓地时,给与对方基本分那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。


OCG GAOV-JP052 (2012-02-18)
TCG GAOV-EN052 (2012-05-08)

迷你胆识」を発動する際に、元々の攻撃力が「0」や「?」のモンスターを対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

迷你胆识」を発動する際に、元々の攻撃力が「0」や「?」のモンスターを対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

迷你胆识」を発動する際に、元々の攻撃力が「0」や「?」のモンスターを対象とする事はできます。

その場合、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで0となります。
そのターンに対象のモンスターが戦闘によって破壊され相手の墓地に送られた時に、「迷你胆识」の効果が発動し、チェーンブロックは作られますが、『そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』処理によって相手に与えるダメージは0になります。

点击翻译
相手フィールドに存在する、元々の持ち主が自分であるモンスターを対象に「迷你胆识」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する、元々の持ち主が自分であるモンスターを対象として「迷你胆识」を発動する事はできますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する、元々の持ち主が自分であるモンスターを対象として「迷你胆识」を発動する事はできます。

選択したモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になりますが、そのモンスターは戦闘で破壊された場合、元々の持ち主である自分の墓地へ送られる事になりますので、『このターン、選択したモンスターが戦闘によって破壊され相手の墓地へ送られた時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』効果は発動しません。

点击翻译
  • 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を、対象に取る効果となります。
  • 『選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで0になる』の『エンドフェイズ時』は『ターン終了時』に読み替えます。 (2014年7月10日より適用)

点击翻译
日文名 ミニマム・ガッツ
英文名 Mini-Guts
YGOPro译名 迷你胆识
简中官方译名
Master Duel译名 最小的勇气
NWBBS译名 迷你胆识
CNOCG译名 极小的胆色
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名