剑斗调教

剑斗调教

グラディアルテイム

剣闘調教

Gladiator Taming

9780364  9705


[魔法|速攻]
场上有名字带有「剑斗兽」的怪兽存在的场合,可以从以下效果选择1个发动。
●选择对方场上表侧表示存在的1只怪兽,把表示形式变更。
●选择对方场上1只名字带有「剑斗兽」的怪兽直到结束阶段时得到控制权。


OCG EP12-JP008 (2012-10-13)
TCG EXVC-EN087 (2011-05-10)

戦闘を行った自分の「剑斗兽」と名のついたモンスターのコントロールが相手に移っている場合、「剑斗兽总监 主斗」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「剑斗兽总监 主斗」と「剑斗兽 独眼斗」が表側攻撃表示で存在し、「剑斗兽 独眼斗」のみが戦闘を行っています。

この状況で、相手がバトルステップに「剑斗调教」の『●相手フィールド上の「剑斗兽」と名のついたモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る』効果を発動し、「剑斗兽 独眼斗」のコントロールが相手に移っている場合、自分は「剑斗兽总监 主斗」の『②:自分の「剑斗兽」モンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にそのモンスター1体を持ち主のデッキ・EXデッキに戻して発動できる。デッキから「剑斗兽」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コントロールが相手に移っている「剑斗兽 独眼斗」をデッキに戻す事はできますか?

剑斗兽总监 主斗」の『デッキから「剑斗兽」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合、コストとして、デッキまたはエクストラデッキに戻すモンスターは、自分のモンスターゾーンに存在し、このターンに戦闘を行っている「剑斗兽」と名のついたモンスターとなります。

質問の状況の場合、「剑斗兽总监 主斗」自身は戦闘を行っておらず、戦闘を行った「剑斗兽 独眼斗」は「剑斗调教」の効果によってコントロールが相手に移っていますので、「剑斗兽总监 主斗」の『デッキから「剑斗兽」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
剑斗调教」の効果でコントロールを得たモンスターがその後に裏側表示になる場合、エンドフェイズにそのモンスターのコントロールはどうなりますか?

剑斗调教」の『●相手フィールド上の「剑斗兽」と名のついたモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る』効果によってコントロールを得ているモンスターを対象として、「月之书」を発動し、そのモンスターを裏側守備表示にしました。

この場合、エンドフェイズにそのモンスターのコントロールはどうなりますか?

剑斗调教」の効果によってコントロールを得たモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合でも、「剑斗调教」の効果によってコントロールを得たモンスターは、エンドフェイズにコントロールが相手に戻ります。

点击翻译
  • 剑斗调教」のカードの発動の際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選択します。(効果の対象となるモンスターもその際に選択します。)
  • どちらの『●』の効果として発動する場合でも、ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する』効果は、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(この効果によって、対象のモンスターを裏側表示にする事はできません。)
  • 『●相手フィールド上の「剑斗兽」と名のついたモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る』効果は、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「剑斗兽」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 剣闘調教
英文名 Gladiator Taming
YGOPro译名 剑斗调教
简中官方译名
Master Duel译名 剑斗调教
NWBBS译名 剑斗调教
CNOCG译名 剑斗调教
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名