星尘强袭战士

星尘强袭战士

星尘冲锋战士

スターダスト・アサルト・ウォリアー

スターダスト・アサルト・ウォリアー

Stardust Assault Warrior

97792247  12087


[怪兽|效果|同调] 战士/风
[★6] 2100/1200
调整+调整以外的怪兽1只以上
星尘强袭战士」的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡同调召唤成功时,自己场上没有其他怪兽存在的场合以自己墓地1只「废品」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。
②:这张卡向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。


OCG VB18-JP001 (2015-08-12)
TCG CT15-EN008 (2018-08-31)

星尘强袭战士」の効果処理時に、自分フィールドに他のモンスターが存在する場合、どうなりますか?

星尘强袭战士」の『①:このカードがS召喚に成功した時、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に自分の墓地の「废品」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、自分が「活死人的呼声」を発動しました。

それによって、「星尘强袭战士」の効果処理時に、自分フィールドに他のモンスターが存在する場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「星尘强袭战士」の効果は通常通り適用され、対象の「废品」と名のついたモンスターは墓地から特殊召喚されます。

点击翻译
星尘强袭战士」の効果処理時に、「星尘强袭战士」自身が自分フィールドを離れている場合、どうなりますか?

星尘强袭战士」の『①:このカードがS召喚に成功した時、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に自分の墓地の「废品」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、「奈落的落穴」や「强制脱出装置」を発動しました。

それによって、「星尘强袭战士」自身が効果処理時に自分フィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「星尘强袭战士」の効果は通常通り適用され、対象の「废品」と名のついたモンスターは墓地から特殊召喚されます。

点击翻译
星尘强袭战士」の効果は、相手フィールドにモンスターが存在しない場合でも、発動できますか?

星尘强袭战士」の『①:このカードがS召喚に成功した時、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に自分の墓地の「废品」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は相手フィールドにモンスターが存在しない場合でも、発動する事はできますか?

シンクロ召喚に成功した時に発動する「星尘强袭战士」の効果は、『自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合』に発動する事ができる効果です。

相手フィールドにモンスターが存在している場合でも、相手フィールドにモンスターが存在していない場合でも、『自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合』であれば、「星尘强袭战士」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードがS召喚に成功した時、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に自分の墓地の「废品」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は任意に発動する事ができる誘発効果です。(自分の墓地の「废品」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 星尘强袭战士」がシンクロ召喚に成功した時に、自分のモンスターゾーンがそのシンクロ召喚された「星尘强袭战士」1体のみである場合に効果を発動する事ができます。
  • チェーン2以降に発動した「紧急同调」の効果によって、「星尘强袭战士」がシンクロ召喚に成功した場合には効果を発動する事はできません。
  • 『②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 スターダスト・アサルト・ウォリアー
英文名 Stardust Assault Warrior
YGOPro译名 星尘强袭战士
简中官方译名 星尘冲锋战士
Master Duel译名 星尘冲锋战士
NWBBS译名 星尘强袭战士
CNOCG译名 星尘强袭战士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名