连锁空穴

连锁空穴

连锁空洞

チェーン・ホール

連鎖空穴

Chain Hole

9581215  14327


[陷阱]
①:对方连锁魔法·陷阱·怪兽的效果的发动把怪兽的效果发动时才能发动。那个效果无效。那之后,对方可以从手卡·卡组选原本卡名和用这个效果无效的卡相同的1张卡除外。没有除外的场合,自己可以把对方手卡随机选1张除外。


OCG DANE-JP077 (2019-01-12)
TCG DANE-EN077 (2019-05-03)

王宫的铁壁」の適用中に、「连锁空穴」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「王宫的铁壁」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されています。

この状況で、魔法・罠・モンスターの効果の発動にチェーンして、相手がモンスターの効果を発動した時、自分はチェーンして「连锁空穴」を発動する事はできますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合でも、魔法・罠・モンスターの効果の発動にチェーンして、相手がモンスターの効果を発動したのであれば、自分はチェーンして「连锁空穴」を発動する事はできます。

その場合、『その効果を無効にする』処理は適用されますが、『その後、相手はこの効果で無効にされたカードと元々のカード名が同じカード1枚を手札・デッキから選んで除外できる』処理、『除外しなかった場合、自分は相手の手札をランダムに1枚選んで除外できる』処理は、いずれも適用する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 魔法・罠・モンスターの効果の発動にチェーンして、相手がモンスターの効果を発動した時、そのモンスター効果の発動に直接チェーンして発動できます。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 処理時に、『その効果を無効にする』処理を行います。無効にした場合、その後、相手は『この効果で無効にされたカードと元々のカード名が同じカード1枚を手札・デッキから選んで除外』する処理を行うことができます。除外しなかった場合、自分は『相手の手札をランダムに1枚選んで除外』する処理を行うことができます。

点击翻译
日文名 連鎖空穴
英文名 Chain Hole
YGOPro译名 连锁空穴
简中官方译名 连锁空洞
Master Duel译名 连锁空洞
NWBBS译名 连锁空穴
CNOCG译名 连锁空洞
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名