情侣装

情侣装

ペア・ルック

ペア・ルック

Matching Outfits

94446564  13887


[陷阱]
①:双方卡组最上面的卡给双方确认,那些卡是相同种类(怪兽·魔法·陷阱)的场合,双方把那些卡加入手卡。不是的场合,双方把那些卡除外。


OCG 18PR-JP011 (2018-05-27)
TCG IGAS-EN099 (2020-01-31)

情侣装」の効果処理時に、自分または相手のデッキが0枚となっている場合、処理はどうなりますか?

情侣装」の『①:お互いのデッキの一番上のカードをお互いに確認し、そのカードが同じ種類(モンスター・魔法・罠)だった場合、お互いはそのカードを手札に加える。違った場合、お互いはそのカードを除外する』効果の発動にチェーンして「手札断杀」が発動した事によって、自分または相手のデッキが0枚となっている場合、処理はどうなりますか?

情侣装」の効果は、その効果処理によってお互いのデッキの一番上を確認し、処理を行う効果となります。

したがって、質問の状況のように、効果処理時に自分または相手のデッキが0枚となっている場合には、「情侣装」の効果処理は適用されません。
(もう一方のプレイヤーのデッキの一番上のカードを確認する事もありません。)

点击翻译
王宫的铁壁」の適用中に、「情侣装」を発動できますか?

自分が「情侣装」の『①:お互いのデッキの一番上のカードをお互いに確認し、そのカードが同じ種類(モンスター・魔法・罠)だった場合、お互いはそのカードを手札に加える。違った場合、お互いはそのカードを除外する』効果を発動した時、相手がチェーンして「王宫的铁壁」を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている状態で、「情侣装」の処理が行われる事になります。

お互いに確認したデッキの一番上のカードが同じ種類だった場合には、通常通りそのカードを手札に加える処理を行いますが、違う種類だった場合には、そのカードはデッキの一番上に残ります。

なお、「王宫的铁壁」の効果が既に適用されている場合には、「情侣装」を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 効果処理時に、お互いのデッキの一番上のカードを確認します。その確認したカードの種類が同じ場合、『お互いはそのカードを手札に加える』処理が適用され、その確認したカードの種類が異なる場合は『お互いはそのカードを除外する』処理が適用されます。
  • 自分または相手のデッキが0枚の場合には発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ペア・ルック
英文名 Matching Outfits
YGOPro译名 情侣装
简中官方译名
Master Duel译名 情侣装
NWBBS译名 情侣装
CNOCG译名 情侣装
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名