魔法进击者

魔法进击者

マジック・ストライダー

マジック・ストライダー

Spell Strider

93966624  12436


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1800/600
①:这张卡在手卡存在的场合,以自己以及对方场上的表侧表示的魔法卡各1张为对象才能发动。那些卡除外,这张卡从手卡特殊召唤。


OCG TDIL-JP037 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN037 (2016-08-05)

王宫的铁壁」の適用中に、手札の「魔法进击者」のモンスター効果を発動できますか?

王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果の適用中に、手札の「魔法进击者」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分及び相手フィールドの表側表示の魔法カードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、手札の「魔法进击者」のモンスター効果を発動する事はできません。

なお、「魔法进击者」のモンスター効果の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合には、『そのカードを除外し』の処理は適用されず、『このカードを手札から特殊召喚する』処理を適用する事もできません。
(「魔法进击者」は手札に残ります。)

点击翻译
手札の「魔法进击者」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した魔法カード2枚のうち、1枚が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

魔法进击者」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分及び相手フィールドの表側表示の魔法カードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動し、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「次元的裂缝」と、相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「强者的苦痛」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「非常食」を発動し、「强者的苦痛」を墓地へ送った場合、「魔法进击者」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、手札の「魔法进击者」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した魔法カード2枚のうち、1枚が存在しなくなっている場合でも、選択した残り1枚のカード(=質問の状況の場合「次元的裂缝」)は除外され、「魔法进击者」は手札から特殊召喚される事になります。

点击翻译
手札の「魔法进击者」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「魔法进击者」自身が手札に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

魔法进击者」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分及び相手フィールドの表側表示の魔法カードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動し、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「联合军」と、相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「巨神龙的遗迹」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「心灵崩坏」を発動し、「魔法进击者」を宣言した場合、「魔法进击者」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「心灵崩坏」の効果が適用され、手札の「魔法进击者」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「魔法进击者」自身が手札に存在しなくなっている場合でも、対象として選択した2枚のカード(=質問の状況の場合「联合军」と「巨神龙的遗迹」)は除外されます。

点击翻译
  • 魔法进击者」のモンスター効果は手札にて発動する起動効果です。
  • 自分フィールドの表側表示の魔法カード1枚と、相手フィールドの表側表示の魔法カード1枚、合計2枚のカードを対象に取る効果です。
  • 魔法进击者」のモンスター効果で選択する表側表示の魔法カードとして、ペンデュラムゾーンに存在するペンデュラムモンスターや、装備カード扱いとなっているモンスターなど、魔法カードとして扱われているモンスターを選択する事もできます。
  • 『そのカードを除外し』の処理と、『このカードを手札から特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 マジック・ストライダー
英文名 Spell Strider
YGOPro译名 魔法进击者
简中官方译名
Master Duel译名 魔法进击者
NWBBS译名 魔法进击者
CNOCG译名 魔法进击者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名