No.24 龙血鬼 德拉古勒斯

No.24 龙血鬼 德拉古勒斯

编号24 龙血鬼 德古拉斯 | No.24 龙血鬼 德拉古拉斯

ナンバーズ24 りゅうけつきドラギュラス

No.24 竜血鬼ドラギュラス

Number 24: Dragulas the Vampiric Dragon

93713837  12545


[怪兽|效果|超量] 幻龙/暗
[☆6] 2400/2800
6星怪兽×2
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以从额外卡组特殊召唤的1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成里侧守备表示。这个效果在对方回合也能发动。
②:表侧表示的这张卡因对方的效果从场上离开,被送去墓地的场合或者被除外的场合才能发动。这张卡里侧守备表示特殊召唤。
③:这张卡反转的场合发动。选场上1张卡送去墓地。


OCG CPF1-JP022 (2016-05-14)
TCG DRL3-EN022 (2016-08-19)

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターがエクストラモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターのみの場合、手札の「廷达魔三角之底边守卫者」を特殊召喚できますか?

自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在せず、エクストラモンスターゾーンに自分の「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」が裏側守備表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「廷达魔三角之底边守卫者」を『①:自分フィールドに裏側守備表示モンスターが存在する場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、エクストラモンスターゾーンに存在する自分のモンスターが裏側守備表示の状態であれば、自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合でも、自分は手札の「廷达魔三角之底边守卫者」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 妙想魔女」のペンデュラム効果の処理時に、相手のモンスターゾーンにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが表側表示で存在しなくなっている場合、どうなりますか?

相手のモンスターゾーンにエクシーズ召喚によってエクストラデッキから特殊召喚されている「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「娱乐伙伴 妙想魔女」の『①:エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動した際に、相手がチェーンして「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、エクストラデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、自身を裏側守備表示にした場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 妙想魔女」のペンデュラム効果は、相手のモンスターゾーンにのみエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合に発動する事ができる効果です。

質問の状況のように、効果処理時に、相手のモンスターゾーンに存在していたエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、発動した「娱乐伙伴 妙想魔女」のペンデュラム効果の処理は通常通り適用され、特殊召喚されます。

点击翻译
No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」がリバースした際に、フィールドに他のカードが1枚もない場合、そのモンスター効果の処理はどうなりますか?

No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」が反転召喚などによってリバースした際に、フィールドに他のカードが1枚もない場合、『③:このカードがリバースした場合に発動する。フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る』モンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」がリバースした際に、フィールドに他のカードが1枚もない場合でも、「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」のモンスター効果は発動します。

その場合、「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」自身を墓地へ送るカードとして選ばなければなりません。

点击翻译
No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」が相手の「强制脱出装置」の効果でエクストラデッキに戻った時、そのモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」が相手の「强制脱出装置」の効果によって、自分のエクストラデッキに戻りました。

この時、その「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」が相手の「强制脱出装置」の効果によって、自分のエクストラデッキに戻った際には、その「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」の『このカードを裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
元々の持ち主が自分の「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」が相手にコントロールが移っている状態でフィールドを離れた時、そのモンスター効果を発動できますか?

强制转移」の効果によって、元々の持ち主が自分の「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で「黑洞」が発動し、その「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」が破壊され墓地へ送られた場合に、『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「黑洞」の効果によって破壊された「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」は、『相手の効果でフィールドから離れた』扱いにはなりません。

したがって、破壊され墓地へ送られた「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自身のモンスター効果によって裏側守備表示になった「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」がリバースした場合、自身のモンスター効果で再び裏側守備表示にできますか?

No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」が自身の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、エクストラデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって裏側守備表示になっています。

その後、その「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」がリバースした場合、自身のモンスター効果によって、再び裏側守備表示にする事はできますか?

質問の状況の場合、自身のモンスター効果によって裏側守備表示になった「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」は、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターとしては扱われなくなります。

したがって、その後にリバースし表側表示になっている場合でも、「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」のモンスター効果の対象として、「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」自身を選択する事はできません。

点击翻译
银河眼光波龙」のモンスター効果の処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

银河眼光波龙」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は3000になり、カード名を「银河眼光波龙」として扱う。この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない』モンスター効果によって、相手の「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、エクストラデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって自身を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

银河眼光波龙」のモンスター効果の処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、『そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』処理は通常通り適用されます。

また、『この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は3000になり、カード名を「银河眼光波龙」として扱う』処理は適用されず、その後にそのモンスターが表側表示に戻った場合でも、その処理は適用される事はありません。

なお、その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
银河眼光波龙」のモンスター効果によってコントロールを得たモンスターがその後に裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

银河眼光波龙」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は3000になり、カード名を「银河眼光波龙」として扱う。この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない』モンスター効果によって、相手の「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」のコントロールを得ています。

その後、「月之书」の効果で「No.24 龙血鬼 德拉古勒斯」を裏側守備表示にした場合、適用されている「银河眼光波龙」のモンスター効果はどうなりますか?

银河眼光波龙」のモンスター効果の適用後に対象のモンスターが裏側守備表示になった場合でも、『そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』処理は通常通り適用されたままです。
(そのターンのエンドフェイズにはコントロールが相手へと戻ります。)

また、『この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は3000になり、カード名を「银河眼光波龙」として扱う』処理の適用はなくなり、その後にそのモンスターが表側表示に戻った場合でも、その処理が再び適用される事はありません。

なお、その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない』処理は適用されたままとなります。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。エクストラデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップには発動できません。)
  • 『②』は、墓地へ送られたまたは除外されたこのカードが発動できる誘発効果です。(ダメージステップでも発動できます。)
  • 『③』はフィールドで発動する誘発効果です。(必ず発動する効果です。対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 No.24 竜血鬼ドラギュラス
英文名 Number 24: Dragulas the Vampiric Dragon
YGOPro译名 No.24 龙血鬼 德拉古勒斯
简中官方译名
Master Duel译名 编号24 龙血鬼 德古拉斯
NWBBS译名 No.24 龙血鬼 德拉古勒斯
CNOCG译名 No.24 龙血鬼 德拉古拉斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名