浮鵺城

浮鵺城

夜鸟浮城

ふやじょう

浮鵺城

Cloudcastle

9348522  11004


[怪兽|效果|同调] 机械/风
[★9] 0/3000
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡同调召唤成功时,以自己墓地1只9星怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,召唤·特殊召唤的8星以下的怪兽在那个回合不能攻击。


OCG JF14-JP009 (2013-12-21)
TCG DUEA-EN098 (2014-08-15)

エクストラデッキから特殊召喚された攻撃力0のモンスターを対象として、「教导的铁锤 特奥」の『③』のモンスター効果を発動できますか?

エクストラデッキから特殊召喚されている「浮鵺城」が、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「浮鵺城」を対象として、「教导的铁锤 特奥」の『③』のモンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、エクストラデッキから特殊召喚された攻撃力0のモンスターを対象として、「教导的铁锤 特奥」の『③』のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合も、「教导的铁锤 特奥」の攻撃力は600アップし、対象のモンスターの攻撃力は600ダウンします。(質問の状況の場合、対象の「浮鵺城」の攻撃力は結果的に0のままです。)

点击翻译
同调破解」の効果の対象として、「浮鵺城」や「朱罗纪伶盗龙」を選択できますか?

同调破解」の『①:自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のエクストラデッキに戻し、そのSモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する』効果の対象として、攻撃力0の「浮鵺城」や攻撃力が?の「朱罗纪伶盗龙」を選択する事はできますか?

相手フィールドに攻撃力0の表側表示モンスターが1体以上存在しているのであれば、「同调破解」の効果の対象として、「浮鵺城」や「朱罗纪伶盗龙」を選択する事はできます。
(その場合、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する攻撃力0のモンスターが破壊される事になります。)

点击翻译
そのターンに召喚・特殊召喚されているレベル8以下のモンスターが攻撃を行った後に、「浮鵺城」をシンクロ召喚できますか?

そのターンに召喚・特殊召喚されているレベル8以下のモンスターが攻撃を行った後に、「浮鵺城」をシンクロ召喚する事はできますか?

そのターンに召喚・特殊召喚されているレベル8以下のモンスターが攻撃を行った後に、「浮鵺城」をシンクロ召喚する事はできます。

その場合、既に攻撃を行っている、そのターンに召喚・特殊召喚されたレベル8以下のモンスターにも『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、召喚・特殊召喚されたレベル8以下のモンスターは、そのターンには攻撃できない』効果を受ける事になりますが、既に攻撃を行っていますので、そのモンスターには結果的に何も処理が適用されない事になります。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる誘発効果です。
  • 『②』効果は永続効果です。
  • 『②』の効果は、このカードがフィールドに出る前からフィールドに存在するモンスターにも適用されます。

点击翻译
日文名 浮鵺城
英文名 Cloudcastle
YGOPro译名 浮鵺城
简中官方译名
Master Duel译名 夜鸟浮城
NWBBS译名 浮鵺城
CNOCG译名 浮鵺城
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名