隆隆隆左手与右手

隆隆隆左手与右手

隆隆隆左手&右手

ゴゴゴアリステラアンドデクシア

ゴゴゴアリステラ&デクシア

Gogogo Aristera & Dexia

91718579  11924


[怪兽|效果] 岩石/地
[★4] 0/2200
①:只要这张卡和这张卡以外的「隆隆隆」怪兽在怪兽区域存在,对方不能选择「隆隆隆」怪兽作为攻击对象,也不能作为效果的对象。
②:只用包含这张卡的「隆隆隆」怪兽为素材的超量怪兽得到以下效果。
●这次超量召唤成功时,以对方场上1只表侧攻击表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成守备表示并把守备力变成0。


OCG VJMP-JP102 (2015-09-19)
TCG COTD-EN092 (2017-08-04)

自分のモンスターゾーンに「隆隆隆左手与右手」が2体存在する場合でも、攻撃や効果の対象にできなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに2体の「隆隆隆左手与右手」が表側表示で存在する場合、『①:このカードとこのカード以外の「隆隆隆」モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、相手は「隆隆隆」モンスターを攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない』効果が適用されますか?

質問の状況の場合でも、「隆隆隆左手与右手」の効果は通常通り適用されます。

点击翻译
隆隆隆左手与右手」の効果が適用されている場合、相手モンスターは攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに2体の「隆隆隆左手与右手」が表側表示で存在し、『①:このカードとこのカード以外の「隆隆隆」モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、相手は「隆隆隆」モンスターを攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない』効果が適用されている場合、相手モンスターは攻撃を行う事ができますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンには「隆隆隆」と名のついたモンスターしか存在していませんので、相手はどちらの「隆隆隆左手与右手」も攻撃対象とする事はできません。

なお、「No.47 梦魇鲨」の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できず、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる』効果が適用されたモンスターなど、プレイヤーに直接攻撃ができるモンスターであれば、直接攻撃を行う事はできます。

点击翻译
隆隆隆左手与右手」の効果が適用されている場合、裏側守備表示のモンスターやその他のモンスターは攻撃や効果の対象にできますか?

隆隆隆左手与右手」の『①:このカードとこのカード以外の「隆隆隆」モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、相手は「隆隆隆」モンスターを攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない』効果が適用されている場合、相手は裏側守備表示のモンスターや、「隆隆隆」と名のついたモンスター以外のモンスターを、相手は攻撃対象やカードの効果の対象にできますか?

隆隆隆左手与右手」の効果が適用されている場合、相手が攻撃対象やカードの効果の対象にできなくなるのは、「隆隆隆」と名のついた表側表示のモンスターのみとなります。

したがって、裏側守備表示のモンスターや「隆隆隆」と名のついたモンスター以外のモンスターは、通常通り攻撃対象やカードの効果の対象とする事ができます。

点击翻译
隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターの効果で、守備力0のモンスターを対象にできますか?

隆隆隆左手与右手」と「隆隆隆石人」をエクシーズ素材として、「No.55 隆隆隆巨无霸」をエクシーズ召喚しました。

この時、『●このX召喚に成功した時、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にして守備力を0にする』効果を発動する事ができますが、その対象として、守備力0のモンスターを対象とする事はできますか?

隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターが、その得た効果を発動する際に、対象として選択するモンスターは、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するモンスターであれば、守備力0のモンスターも対象とする事ができます。

その場合でも、対象のモンスターは守備表示になります。

点击翻译
隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターの効果の対象となったモンスターが、効果処理時に守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

隆隆隆左手与右手」と「隆隆隆巨人」をエクシーズ素材としてモンスターをエクシーズ召喚した際に、『●このX召喚に成功した時、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にして守備力を0にする』効果を発動し、対象として相手の「银河眼重铠光子龙」を選択しました。

その発動にチェーンして「重力解除」が発動し、対象の「银河眼重铠光子龙」が守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターが、その得た効果を発動する際に対象として選択するモンスターが、チェーンして発動した「重力解除」の効果によって守備表示になっている場合、『そのモンスターを守備表示にして守備力を0にする』効果処理は適用されません。

したがって、この場合、対象の「银河眼重铠光子龙」の守備力は0にはなりません。

点击翻译
隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターが、フィールドに存在しなくなった場合、適用されている効果はどうなりますか?

隆隆隆左手与右手」と「隆隆隆巨灵」をエクシーズ素材として「No.39 希望皇 霍普」をエクシーズ召喚した際に、『●このX召喚に成功した時、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にして守備力を0にする』効果を発動し、相手の「银河龙骑士」を守備表示にし、守備力を0にしました。

その後、その「No.39 希望皇 霍普」が戦闘やカードの効果によって破壊され、フィールドに存在しなくなった場合、「银河龙骑士」の守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターは、その得た効果を発動し、その効果処理は既に適用されています。

したがって、そのエクシーズモンスターがその後にフィールドに存在しなくなった場合でも、その『守備力を0にする』効果は適用されたままとなります。

点击翻译
隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターの効果によって、守備力が0になった「银河眼光子龙」が自身の効果によって除外され、フィールドに戻った場合、守備力はどうなりますか?

隆隆隆左手与右手」と「隆隆隆幽灵」をエクシーズ素材として「No.39 希望皇 霍普」をエクシーズ召喚した際に、『●このX召喚に成功した時、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にして守備力を0にする』効果を発動し、相手の「银河眼光子龙」を守備表示にし、守備力を0にしました。

その後、その「银河眼光子龙」が自身の『このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る』効果によって除外され、フィールドに戻った場合、守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「银河眼光子龙」に適用されていた『そのモンスターを守備表示にして守備力を0にする』効果は、「银河眼光子龙」が除外された事によって、その適用がなくなります。

したがって、バトルフェイズ終了時にフィールドに戻った「银河眼光子龙」の守備力は2500に戻る事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードとこのカード以外の「隆隆隆」モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、相手は「隆隆隆」モンスターを攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない』効果は永続効果です。
  • 『②:このカードを含む「隆隆隆」モンスターのみを素材としたXモンスターは以下の効果を得る』効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(「隆隆隆左手与右手」自身を含む、「隆隆隆」と名のついたモンスターのみをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚されたモンスターが、『●』の効果を得る事になります。「隆隆隆左手与右手」自身が発動する効果ではありません。)
  • 『●このX召喚に成功した時、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にして守備力を0にする』効果は誘発効果です。(相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターを守備表示にして』の処理と、『守備力を0にする』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 ゴゴゴアリステラ&デクシア
英文名 Gogogo Aristera & Dexia
YGOPro译名 隆隆隆左手与右手
简中官方译名
Master Duel译名 隆隆隆左手与右手
NWBBS译名 隆隆隆左手与右手
CNOCG译名 隆隆隆左手&右手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名