命运视界

命运视界

命运显示

フォーチュン・ヴィジョン

フォーチュン・ヴィジョン

Fortune Vision

91407982  14508


[魔法|永续]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:作为这张卡的发动时的效果处理,可以从卡组把1张「命运女郎」卡加入手卡。
②:1回合1次,自己场上的卡被效果除外的场合才能发动。这个回合,自己场上的怪兽不会被效果破坏。
③:1回合1次,对方场上的卡被效果除外的场合才能发动。这个回合,自己受到的战斗伤害只有1次变成0。


OCG RIRA-JP055 (2019-04-13)
TCG RIRA-EN055 (2019-07-27)

相手フィールドのカードが除外された場合に発動した「命运视界」の効果が適用されているターン、どの戦闘で戦闘ダメージが0になりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「命运视界」の『③:1ターンに1度、相手フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる』効果を発動したターンです。

その適用後、『このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる』効果によって戦闘ダメージが0になるのは、どの戦闘になりますか?

相手フィールドのカードが除外され「命运视界」の効果が発動し、そのチェーンブロックの処理が行われた後、最初に自分が戦闘ダメージを受ける際の戦闘で、『このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる』効果が適用される事になります。

そのため、基本的に1度目の戦闘で自分が戦闘ダメージを受ける状況である場合、その戦闘で適用される事になりますが、1度目の戦闘で、相手の攻撃表示モンスターと自分の守備表示モンスターが戦闘を行い、自分のモンスターが戦闘で破壊されたものの自分が戦闘ダメージを受けなかったというような場合には、その次の戦闘にて、自分が戦闘ダメージを受ける際に適用される事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「命运女郎」カード1枚を手札に加える事ができる』効果は、「命运视界」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。「命运女郎」と名のついたカードを手札に加える処理を適用するかどうかを効果処理時に選びます。)
  • 『②:1ターンに1度、自分フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されない』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このターン、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されない』効果は、効果処理時に自分のモンスターゾーンに存在していたモンスターだけでなく、その後新たに自分のモンスターゾーンに召喚・特殊召喚されたモンスターにも適用される効果です。)
  • 『③:1ターンに1度、相手フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません)

点击翻译
日文名 フォーチュン・ヴィジョン
英文名 Fortune Vision
YGOPro译名 命运视界
简中官方译名
Master Duel译名 命运显示
NWBBS译名 命运视界
CNOCG译名 命运视界
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名