出幻

出幻

しゅつげん

出幻

Apparition

91392974  9228


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上的表侧表示的「英雄」怪兽被战斗·效果破坏的场合才能发动。从卡组把1只4星以下的「幻影英雄」怪兽特殊召唤。那之后,可以选对方场上1只怪兽,那个原本的攻击力·守备力变成一半。


OCG CP19-JP013 (2019-05-18)
TCG BLHR-EN013 (2019-07-12)

自分の魔法&罠ゾーンに永続罠カード扱いで存在する「幻影英雄 增量人」が破壊された場合、「出幻」を発動できますか?

自身の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果によって、自分の魔法&罠ゾーンに「幻影英雄 增量人」が表側表示で存在しています。

この状況で、その「幻影英雄 增量人」が相手の「旋风」の効果によって破壊された場合、自分は「出幻」の『①:自分フィールドの表側表示の「英雄」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「幻影英雄」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力・守備力を半分にできる』効果を発動する事ができますか?

出幻」は自分のモンスターゾーンに存在する「英雄」と名のついたモンスターが、戦闘または効果によって破壊された場合に発動する事ができるカードです。

質問の状況のように、自分の魔法&罠ゾーンに永続罠カード扱いで存在する「幻影英雄 增量人」が破壊された場合、「出幻」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 自分のモンスターゾーンの表側表示の「英雄」モンスターが、戦闘または効果で破壊された場合に発動できます。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 処理時に、『デッキからレベル4以下の「幻影英雄」モンスター1体を特殊召喚する』処理を行います。特殊召喚した場合、その後、『相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力・守備力を半分にできる』の処理を行うことができます。これらの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 出幻
英文名 Apparition
YGOPro译名 出幻
简中官方译名 出幻
Master Duel译名 出幻
NWBBS译名 出幻
CNOCG译名 出幻
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名