转生炎兽 孔雀

转生炎兽 孔雀

转生炎兽 雄孔雀 | 转生炎兽 火鸟

サラマングレイトフォウル

転生炎獣フォウル

Salamangreat Fowl

89662401  14242


[怪兽|效果] 电子界/炎
[★4] 1800/200
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上有「转生炎兽 孔雀」以外的「转生炎兽」怪兽召唤·特殊召唤的场合才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:从手卡以及自己场上的表侧表示的卡之中把1张「转生炎兽」卡送去墓地,以对方场上盖放的1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。这个回合,那张盖放的魔法·陷阱卡不能发动。


OCG SD35-JP005 (2018-12-08)
TCG SDSB-EN005 (2019-02-15)

このターンに発動した「转生炎兽 孔雀」の効果が適用されている魔法・罠カードを対象として、「转生炎兽 孔雀」のモンスター効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを対象として、自分が「转生炎兽 孔雀」の『②:手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「转生炎兽」カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのセットされた魔法・罠カードは発動できない』モンスター効果を適用しているターンです。

このターン、その相手の魔法・罠カードを対象として、もう1度、「转生炎兽 孔雀」の『②:手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「转生炎兽」カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのセットされた魔法・罠カードは発動できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、そのターンに発動した「转生炎兽 孔雀」の『このターン、そのセットされた魔法・罠カードは発動できない』モンスター効果が適用されている魔法・罠カードを対象として、もう1度、「转生炎兽 孔雀」の『このターン、そのセットされた魔法・罠カードは発動できない』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自身のモンスター効果を適用した「格式弹涂鱼」を含む3体のモンスターを素材として、「转生炎兽 炽热多头狮」をリンク召喚した場合、墓地の「转生炎兽的咆哮」の効果を発動できますか?

自分の「格式弹涂鱼」の『①:自分メインフェイズに発動できる。EXデッキのリンクモンスター1体を相手に見せる。このターンにリンク召喚する場合、このカードは見せたモンスターと同じカード名・種族・属性の素材としても扱える』モンスター効果を発動し、エクストラデッキの「转生炎兽 炽热多头狮」を相手に見せています。

この状況で、その「格式弹涂鱼」と、「转生炎兽 孔雀」、「转生炎兽 暴晒野牛」をリンク素材として、「转生炎兽 炽热多头狮」をリンク召喚した場合、自分の墓地に存在する「转生炎兽的咆哮」の『②:このカードが墓地に存在する状態で、自身と同名のモンスターを素材として「转生炎兽」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「格式弹涂鱼」を「转生炎兽 炽热多头狮」として扱いリンク召喚を行っていますので、自身と同名のモンスターを素材として「转生炎兽」と名のついたリンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された扱いとなります。

したがって、墓地の「转生炎兽的咆哮」の効果を発動し、自分の魔法&罠ゾーンにセットする事ができます。

点击翻译
转生炎兽 孔雀」のモンスター効果を発動する際に、コストとして墓地へ送る「转生炎兽」と名のついたカードとして、「转生炎兽 孔雀」自身を選べますか?

转生炎兽 孔雀」の『②:手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「转生炎兽」カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのセットされた魔法・罠カードは発動できない』モンスター効果を発動する際に、コストとして、効果を発動した「转生炎兽 孔雀」自身を墓地へ送る事はできますか?

转生炎兽 孔雀」の『このターン、そのセットされた魔法・罠カードは発動できない』モンスター効果を発動する際に、コストとして、効果を発動した「转生炎兽 孔雀」自身を墓地へ送る事もできます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドに「转生炎兽 孔雀」以外の「转生炎兽」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、手札にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、「转生炎兽 孔雀」以外の「转生炎兽」と名のついたモンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②:手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「转生炎兽」カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのセットされた魔法・罠カードは発動できない』モンスター効果は起動効果です。(相手フィールドにセットされている魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『このターン、そのセットされた魔法・罠カードは発動できない』モンスター効果を発動する際に、コストとして、手札の「转生炎兽」と名のついたカード1枚、または、自分フィールドに表側表示で存在する「转生炎兽」と名のついたカード1枚を墓地へ送ります。

点击翻译
日文名 転生炎獣フォウル
英文名 Salamangreat Fowl
YGOPro译名 转生炎兽 孔雀
简中官方译名 转生炎兽 雄孔雀
Master Duel译名 转生炎兽 雄孔雀
NWBBS译名 转生炎兽 孔雀
CNOCG译名 转生炎兽 火鸟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名