星遗物的傀儡

星遗物的傀儡

星遗物之傀儡

せいいぶつのかいらい

星遺物の傀儡

World Legacy Pawns

89320376  13289


[陷阱|永续]
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:以自己场上1只里侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成表侧攻击表示或者表侧守备表示。
②:让自己墓地1只「机怪虫」怪兽回到卡组,以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成里侧守备表示。


OCG CIBR-JP073 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN073 (2017-10-20)

星遗物的傀儡」を発動する際に持ち主のデッキに戻す自分の墓地の「机怪虫」と名のついたモンスターとして、「超机怪虫·方舟感质虫」を選べますか?

星遗物的傀儡」の『②:自分の墓地の「机怪虫」モンスター1体をデッキに戻し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地に存在する「超机怪虫·方舟感质虫」を選ぶ事はできますか?

星遗物的傀儡」の『②:自分の墓地の「机怪虫」モンスター1体をデッキに戻し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果を発動する際に、コストとして選ぶモンスターは自分のデッキに戻す事ができるモンスターでなければなりません。

超机怪虫·方舟感质虫」はリンクモンスターですのでデッキに戻す事はできません。
したがって、質問の状況の場合、「星遗物的傀儡」の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
星遗物的傀儡」の効果処理時に、対象の裏側表示モンスターが表側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「机怪虫·树突棘虫」を対象として、「星遗物的傀儡」の『①:自分フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示または表側守備表示にする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「停战协定」を発動し、『①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果によって、対象の「机怪虫·树突棘虫」が表側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「星遗物的傀儡」の『そのモンスターを表側攻撃表示または表側守備表示にする』効果の処理時に、対象の裏側守備表示のモンスターが表側守備表示になっている場合には、表側守備表示にする処理を選ぶ事はできず、対象のモンスターを表側攻撃表示にする事になります。

点击翻译
  • 星遗物的傀儡」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:自分フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示または表側守備表示にする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに存在する裏側守備表示モンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのモンスターを表側攻撃表示または表側守備表示にする』効果は、「星遗物的傀儡」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事もできます。(その場合も、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②:自分の墓地の「机怪虫」モンスター1体をデッキに戻し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地に存在する「机怪虫」と名のついたモンスター1体をデッキに戻します。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのモンスターを裏側守備表示にする』効果は、「星遗物的傀儡」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事もできます。(その場合も、ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 星遺物の傀儡
英文名 World Legacy Pawns
YGOPro译名 星遗物的傀儡
简中官方译名 星遗物之傀儡
Master Duel译名 星遗物之傀儡
NWBBS译名 星遗物的傀儡
CNOCG译名 星遗物的傀儡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名