苏生之蜂玉

苏生之蜂玉

苏生的蜂玉

そせいのほうぎょく

蘇生の蜂玉

Revival Swarm

89226534  14577


[魔法]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:以自己墓地1只「蜂军」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。
②:把墓地的这张卡除外,以自己场上1只昆虫族怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到下个回合的结束时不会被战斗·效果破坏。


OCG CP19-JP044 (2019-05-18)
TCG BLHR-EN041 (2019-07-12)

墓地の「苏生之蜂玉」の効果の処理時に、対象の昆虫族モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「蜂军-决战之巨弩炮蜂」を対象として、「苏生之蜂玉」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは次のターンの終了時まで、戦闘・効果では破壊されない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、対象の「蜂军-决战之巨弩炮蜂」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

墓地の「苏生之蜂玉」の効果の処理時に、対象の昆虫族モンスターが裏側守備表示になっている場合でも、『そのモンスターは次のターンの終了時まで、戦闘・効果では破壊されない』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 『①:自分の墓地の「蜂军」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は、「苏生之蜂玉」のカードの発動時の効果処理です。
  • 苏生之蜂玉」のカードの発動の際に、自分の墓地に存在する「蜂军」と名のついたモンスター1体を対象に取ります。)
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは次のターンの終了時まで、戦闘・効果では破壊されない』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する昆虫族モンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「苏生之蜂玉」自身を除外します。)
  • 『そのモンスターは次のターンの終了時まで、戦闘・効果では破壊されない』効果は、自分のターンのメインフェイズにのみ発動する事ができる効果です。その適用された効果は、次の相手ターンのターン終了時まで適用される事になります。

点击翻译
日文名 蘇生の蜂玉
英文名 Revival Swarm
YGOPro译名 苏生之蜂玉
简中官方译名
Master Duel译名 苏生之蜂玉
NWBBS译名 苏生之蜂玉
CNOCG译名 苏生的蜂玉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名