古之森

古之森

古之森林

いにしえのもり

古の森

Ancient Forest

87624166  8338


[魔法|场地]
这张卡的发动时,场上有守备表示怪兽存在的场合,那些怪兽全部变成表侧攻击表示。这个时候,反转效果怪兽的效果不发动。此外,怪兽进行攻击的场合,进行攻击的怪兽在战斗阶段结束时破坏。


OCG ANPR-JP048 (2009-04-18)
TCG ANPR-EN048 (2009-09-01)

古之森」適用中に「剑斗兽」が戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、どちらの効果処理から行いますか?

古之森」が表側表示でフィールド上に存在する時に戦闘を行った「剑斗兽 亚历山大」が、そのバトルフェイズ終了時に他の「剑斗兽」と名のつくモンスターを特殊召喚する効果を発動する場合、「古之森」の攻撃を行ったモンスターを破壊する効果処理と、「剑斗兽 亚历山大」の効果処理は、どのような順番で行いますか?

古之森」と「剑斗兽 亚历山大」の効果処理をそれぞれ行う場合、ターンプレイヤーがコントロールしているカードから、先に効果処理を行う事ができます。
また、「古之森」と「剑斗兽 亚历山大」を、同じプレイヤーがコントロールしている場合、コントロールしているプレイヤーの任意の順番で、それぞれ効果処理を行う事ができます。

点击翻译
攻撃が無効になったモンスターは「古之森」の効果によって破壊されますか?

古之森」が表側表示でフィールド上に存在する時に、攻撃宣言を行ったモンスターの攻撃が、「魔法筒」等の効果によって無効になった場合、攻撃が無効になったモンスターは、バトルフェイズ終了時に、「古之森」の効果によって破壊されますか?

魔法筒」等の効果によって、攻撃モンスターの攻撃宣言が無効になった場合、そのモンスターはバトルフェイズ終了時に「古之森」の効果によって、破壊されません。

点击翻译
攻撃を行った後に裏側表示になったモンスターは、「古之森」の効果によって破壊されますか?

古之森」が表側表示でフィールド上に存在する時に戦闘を行ったモンスターが、バトルフェイズの終了時までに裏側表示になる場合、裏側表示で存在する攻撃を行ったモンスターは、バトルフェイズ終了時に、「古之森」の効果によって破壊されますか?

戦闘を行ったモンスターが、バトルフェイズ終了時までに、裏側表示になる場合でも、バトルフェイズ終了時に「古之森」の効果によって破壊されます。

点击翻译
  • 『このカードの発動時に、フィールド上に守備表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側攻撃表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない』効果は、「古之森」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 古之森」のカードの発動が行われた際、その効果処理時に自分及び相手のモンスターゾーンに守備表示で存在するモンスターが全て表側攻撃表示になります。(これによって裏側守備表示のリバースモンスターが表側攻撃表示になった場合でも、その時にそのリバースモンスターの効果は発動しません。)
  • フィールドに守備表示モンスターが存在しない場合でも、「古之森」のカードの発動は行えます。
  • 『このカードがフィールド上に存在する限り、攻撃を行ったモンスターをバトルフェイズ終了時に破壊する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(そのバトルフェイズに攻撃を行ったモンスターが存在する場合、そのエンドステップに1度のみ発動する効果です。対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 古の森
英文名 Ancient Forest
YGOPro译名 古之森
简中官方译名
Master Duel译名 古之森林
NWBBS译名 古之森
CNOCG译名 古之森
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名