王宫的重税

王宫的重税

おうきゅうのじゅうぜい

王宮の重税

Royal Writ of Taxation

86742443  6813


[陷阱]
对方回合的准备阶段时才能发动。随机选择对方的1张手卡并确认。选择的卡或者同名卡直到下次自己的结束阶段结束时没有召唤或者发动的场合,给与对方基本分1000分伤害。有召唤或者发动的场合,自己受到1000分伤害。


OCG POTD-JP054 (2006-05-18)
TCG POTD-EN054 (2006-08-16)

王宫的重税」の効果で確認した相手の手札のカードがペンデュラムモンスターだった場合、ダメージの処理はどうなりますか?

相手のスタンバイフェイズに自分が「王宫的重税」を発動し、『相手のスタンバイフェイズ時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚確認する』処理が行われました。

その際に確認した相手の手札のカードがペンデュラムモンスターである「闪光之骑士」だった場合、ダメージの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、次の自分のエンドフェイズまでに、「闪光之骑士」が召喚された場合、または、「闪光之骑士」がペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動された場合、『召喚または発動された場合、自分は1000ポイントダメージを受ける』処理が適用されます。

逆に、次の自分のエンドフェイズまでに、「闪光之骑士」が召喚または発動されなかった場合には、『召喚または発動されなかった場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える』処理が適用されます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 相手の手札が0枚の場合、「王宫的重税」を発動する事はできません。
  • 『確認したカードまたは同名カードが次の自分のエンドフェイズ終了時までに召喚または発動されなかった場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。召喚または発動された場合、自分は1000ポイントダメージを受ける』処理にチェーンブロックは作られません。(「王宫的重税」のカードを発動した次の自分のターンのエンドフェイズまでに1度、どちらかの処理が適用されます。)
  • 『相手の手札をランダムに1枚確認する』処理によって確認したカードまたはその同名カードを、次の自分のエンドフェイズまでに自分も相手も召喚または発動がされなかった場合には、『相手ライフに1000ポイントダメージを与える』処理が行われます。
  • 『相手の手札をランダムに1枚確認する』処理によって確認したカードまたはその同名カードを自分または相手が召喚または発動した場合、『自分は1000ポイントダメージを受ける』処理が行われます。

点击翻译
日文名 王宮の重税
英文名 Royal Writ of Taxation
YGOPro译名 王宫的重税
简中官方译名
Master Duel译名 王宫的重税
NWBBS译名 王宫的重税
CNOCG译名 王宫的重税
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名