命运之抽卡

命运之抽卡

命定的抽牌 | 命运神抽

うんめいのドロー

運命のドロー

Draw of Fate

856784  14215


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己基本分比对方少,场上的攻击力最高的怪兽在对方场上存在的场合才能发动。从卡组选3张卡名不同的卡给对方观看,那3张洗切回到卡组上面。那之后,自己从卡组抽1张。这张卡的发动后,直到回合结束时自己不能把魔法·陷阱卡盖放,只能有1次把魔法·陷阱·怪兽的效果发动。


OCG 20TH-JPB03 (2018-12-22)
TCG DUPO-EN003 (2019-04-03)

命运之抽卡」の発動後に、自分が発動した魔法・罠・モンスターの効果の発動が無効になった場合、そのターンに自分はカードの効果を発動できなくなりますか?

命运之抽卡」の『①:自分のLPが相手より少なく、フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。デッキからカード名が異なるカード3枚を選んで相手に見せ、その3枚をシャッフルしてデッキの上に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理を行い、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は魔法・罠カードをセットできず、魔法・罠・モンスターの効果を1度しか発動できない』効果が適用されているターンです。

この状況で、自分の発動した魔法・罠・モンスターの効果が、相手の「三栅极男巫」の『●3体:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する』効果によって発動が無効になった場合、そのターンに自分は他の魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできなくなりますか?

質問の状況のように、「命运之抽卡」の発動後に、自分が発動した魔法・罠・モンスターの効果の発動が無効になった場合には、そのターンにもう1度、自分は魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 命运之抽卡」の効果処理はデッキからカードをドローする処理にて完了した扱いとなります。
  • 自分のデッキのカードの枚数が2枚以下の場合には、「命运之抽卡」を発動する事はできません。また、自分のデッキのカードが3枚ある場合でも、カード名が異なるカードを3枚選べない状況の場合は、「命运之抽卡」を発動する事はできません。
  • 『フィールドの攻撃力が一番高いモンスター』にあたるモンスターが、自分のモンスターゾーンと相手のモンスターゾーンのどちらにも存在している場合でも、「命运之抽卡」を発動する事はできます。

点击翻译
日文名 運命のドロー
英文名 Draw of Fate
YGOPro译名 命运之抽卡
简中官方译名 命定的抽牌
Master Duel译名 命定的抽牌
NWBBS译名 命运之抽卡
CNOCG译名 命运神抽
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名