超传导恐兽

超传导恐兽

スーパーコンダクターティラノ

超伝導恐獣

Super Conductor Tyranno

85520851  6816


[怪兽|效果] 恐龙/光
[★8] 3300/1400
①:1回合1次,把自己场上1只怪兽解放才能发动。给与对方1000伤害。这个效果发动的回合,这张卡不能攻击宣言。


OCG SD09-JP001 (2006-06-22)
TCG SD09-EN001 (2006-10-20)

相手のターンに発動した「小翼龙」のモンスター効果によって特殊召喚された恐竜族モンスターは、次の自分のターンに攻撃できますか?

相手のターンに、自分の「小翼龙」の『①:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキからレベル4以上の恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』モンスター効果が発動し、デッキから「超传导恐兽」を特殊召喚しています。

この特殊召喚された「超传导恐兽」は次の自分のターンに攻撃を行う事はできますか?

小翼龙」のモンスター効果によって特殊召喚された恐竜族モンスターは、特殊召喚されたそのターンには攻撃を行う事はできません。

質問の状況のように、相手のターンに発動した「小翼龙」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターであれば、次の自分のターンには通常通り攻撃を行う事ができます。

点击翻译
自分のターンに発動した「小翼龙」のモンスター効果によって特殊召喚された恐竜族モンスターが裏側守備表示になり、そのターン中に表側攻撃表示になった場合、攻撃できますか?

自分のターンのメインフェイズに、自分の「小翼龙」の『①:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキからレベル4以上の恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』モンスター効果が発動し、デッキから「超传导恐兽」を特殊召喚しました。

そのメインフェイズに相手が「月之书」を発動し、その「超传导恐兽」が裏側守備表示になりました。

この状況で、自分が「太阳之书」を発動し、その「超传导恐兽」を表側攻撃表示にした場合、このターンのバトルフェイズに攻撃を行う事はできますか?

小翼龙」のモンスター効果によって特殊召喚された恐竜族モンスターが裏側守備表示になった場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果の適用はなくなります。

したがって、質問の状況のように、自分のターンに発動した「小翼龙」のモンスター効果によって特殊召喚された後に裏側守備表示になったモンスターが表側攻撃表示に戻っているのであれば、このターンのバトルフェイズに攻撃を行う事ができます。

点击翻译
  • 超传导恐兽」のモンスター効果は起動効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。(効果を発動した「超传导恐兽」自身をリリースして発動する事もできます。また、他の裏側守備表示のモンスターをリリースして発動する事もできます。)
  • 超传导恐兽」自身が攻撃宣言を行った後のメインフェイズ2では、自身のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 超伝導恐獣
英文名 Super Conductor Tyranno
YGOPro译名 超传导恐兽
简中官方译名 超传导恐兽
Master Duel译名 超传导恐兽
NWBBS译名 超传导恐兽
CNOCG译名 超传导恐兽
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名