布丁队

布丁队

プリンたい

プリン隊

Putrid Pudding Body Buddies

85101097  11712


[怪兽|效果] 恶魔/水
[★1] 300/300
这张卡不能作为融合·同调·超量召唤的素材。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,这张卡不能解放。
②:自己结束阶段以自己的灵摆区域1张卡为对象才能发动。那张卡破坏,这张卡的控制权移给对方。
③:自己准备阶段发动。自己受到300伤害。


OCG CROS-JP037 (2015-02-14)
TCG CROS-EN037 (2015-05-15)

エンドフェイズに発動した「布丁队」の効果の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、対象のペンデュラムゾーンのカードが破壊された場合、処理はどうなりますか?

布丁队」の『②:自分エンドフェイズに自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、対象の自分のペンデュラムゾーンのカードが破壊された場合、処理はどうなりますか?

布丁队」の効果処理時に、対象のペンデュラムゾーンのカードが他のカードの効果によって破壊されている場合には、『このカードのコントロールを相手に移す』処理は適用されません。

点击翻译
エンドフェイズに発動した「布丁队」の効果の発動にチェーンして、「月之书」が発動し、「布丁队」自身が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

布丁队」の『②:自分エンドフェイズに自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す』効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、自身が効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

布丁队」の効果処理時に、「布丁队」自身が裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(対象のカードは破壊し、「布丁队」自身のコントロールを相手に移します。)

点击翻译
エンドフェイズに発動した「布丁队」の効果の発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、「布丁队」自身がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

布丁队」の『②:自分エンドフェイズに自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、自身が効果処理時にフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

布丁队」の効果処理時に、「布丁队」自身がフィールドを離れている場合、対象のカードを破壊する処理のみを適用する事になります。

点击翻译
エンドフェイズに発動した「布丁队」の効果の発動にチェーンして、「闪珖龙 星尘」の効果が発動し、対象のペンデュラムゾーンのカードが破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

布丁队」の『②:自分エンドフェイズに自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す』効果の発動にチェーンして「闪珖龙 星尘」の効果が発動し、対象のペンデュラムゾーンのカードが破壊されなかった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「闪珖龙 星尘」の効果によって、対象のペンデュラムゾーンのカードが破壊されていませんので、「布丁队」のコントロールは相手に移りません。

点击翻译
  • 『このカードは融合・S・X召喚の素材にできない』は、モンスター効果の扱いではありません。
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない』モンスター効果は、永続効果です。(「布丁队」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。)
  • 『②:自分エンドフェイズに自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す』モンスター効果は、誘発効果です。(「布丁队」をコントロールしているプレイヤーのターンにてエンドフェイズを迎える度に1度だけ発動する事ができます。自分のペンデュラムゾーンに存在するペンデュラムモンスターカード1枚を対象に取る効果となります。)
  • 『③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は300ダメージを受ける』モンスター効果は、誘発効果です。(「布丁队」をコントロールしているプレイヤーのターンにてスタンバイフェイズを迎える度に1度だけ発動する効果です。)

点击翻译
日文名 プリン隊
英文名 Putrid Pudding Body Buddies
YGOPro译名 布丁队
简中官方译名
Master Duel译名 布丁队
NWBBS译名 布丁队
CNOCG译名 布丁队
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名