魔女术工匠·服装女巫

魔女术工匠·服装女巫

魔女工艺・裁缝海涅 | 魔女工坊 制衣匠

ウィッチクラフト・ハイネ

ウィッチクラフト・ハイネ

Witchcrafter Haine

84523092  14408


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★7] 2400/1000
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己场上的其他的魔法师族怪兽不会成为对方的效果的对象。
②:从手卡丢弃1张魔法卡,以对方场上1张表侧表示的卡为对象才能发动。那张卡破坏。这个效果在对方回合也能发动。


OCG DBIC-JP018 (2019-02-23)
TCG INCH-EN018 (2019-03-22)

魔女术的合作」の効果が適用されたモンスターが攻撃を宣言したバトルステップに、墓地の「急袭猛禽-战备」の効果を発動できますか?

魔女术的合作」の『①:自分フィールドの「魔女术」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』効果が適用されている状態の相手の「魔女术工匠·服装女巫」が攻撃を宣言しました。

このバトルステップに、自分は墓地の「急袭猛禽-战备」の『②:自分の墓地に「急袭猛禽」モンスターが存在する場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果を発動する事はできますか?

魔女术的合作」の効果が適用されたモンスターが攻撃する場合、その攻撃宣言時からダメージステップ終了時までの間、『相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』効果が適用されます。

その効果が適用されている場合、相手プレイヤーは魔法・罠カードのカードの発動を行う事はできませんが、魔法・罠カードの効果の発動を行う事はできますので、質問の状況の場合、自分は墓地の「急袭猛禽-战备」の『このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果を発動する事ができます。

点击翻译
エンドフェイズに自分の墓地の「魔女术的创造」と「魔女术的怠工」の効果を発動する場合、どのように発動と処理を行いますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示の「魔女术工匠·服装女巫」が存在し、自分の墓地にそのターンにカードの発動を行っていない「魔女术的创造」と「魔女术的怠工」が自分の墓地に存在しています。

この状況で、自分のターンのエンドフェイズを迎えた場合、「魔女术的创造」と「魔女术的怠工」のそれぞれの『②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「魔女术」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える』効果はどのように発動と処理を行いますか?

魔女术的创造」や「魔女术的怠工」の『②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「魔女术」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える』効果を発動する場合、それぞれの効果を1枚ずつ発動し、処理を行う事になります。
(それぞれの効果をチェーンして発動する事はできません。)

点击翻译
  • 『①』はモンスターゾーンで適用される永続効果です。
  • 『②』はモンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。(ダメージステップには発動できません。この効果を発動する際にコストとして、自分の手札から魔法カード1枚を捨てます。相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 ウィッチクラフト・ハイネ
英文名 Witchcrafter Haine
YGOPro译名 魔女术工匠·服装女巫
简中官方译名 魔女工艺・裁缝海涅
Master Duel译名 魔女工艺・裁缝海涅
NWBBS译名 魔女术工匠·服装女巫
CNOCG译名 魔女工坊 制衣匠
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名