灵摆风暴

灵摆风暴

ペンデュラム・ストーム

ペンデュラム・ストーム

Pendulum Storm

83461421  12165


[魔法]
①:双方的灵摆区域的卡全部破坏。那之后,可以选对方场上1张魔法·陷阱卡破坏。


OCG BOSH-JP057 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN057 (2016-01-15)

灵摆风暴」の効果によって、ペンデュラムゾーンのカード2枚の内、1枚が破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに、「慧眼之魔术师」と「娱乐伙伴 灵摆魔术家」が存在し、「灵摆呼唤」の『このカードの発動後、次の相手ターン終了時まで自分のPゾーンの「魔术师」カードは効果では破壊されない』効果が適用されているターンです。

この状況で「灵摆风暴」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「灵摆风暴」の『お互いのPゾーンのカードを全て破壊する』効果処理の際に、「慧眼之魔术师」は「灵摆呼唤」の効果によって破壊されず、「娱乐伙伴 灵摆魔术家」のみが破壊される事になります。

その場合でも、『その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
灵摆风暴」の効果によって、ペンデュラムゾーンのカードが1枚も破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「龙魔王 魔道矢·灵摆」のみが存在する状況で、相手が「灵摆风暴」を発動しました。

その発動にチェーンして、自分が「旋风」を発動し、その「龙魔王 魔道矢·灵摆」を破壊した場合、「灵摆风暴」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「旋风」の効果でペンデュラムゾーンの「龙魔王 魔道矢·灵摆」が破壊された事によって、「灵摆风暴」の『お互いのPゾーンのカードを全て破壊する』処理の際に、お互いのペンデュラムゾーンにカードが存在せず、ペンデュラムゾーンのカードを1枚も破壊する事ができません。

その場合、『その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『お互いのPゾーンのカードを全て破壊する』処理と『その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『お互いのPゾーンのカードを全て破壊する』処理は必ず行う処理となりますが、『その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる』処理は行わないとする事もできます。(効果処理の際に、任意に選ぶ事ができます。)
  • 自分と相手のペンデュラムゾーンのどちらにもカードが1枚も存在していない場合には、「灵摆风暴」を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 ペンデュラム・ストーム
英文名 Pendulum Storm
YGOPro译名 灵摆风暴
简中官方译名
Master Duel译名 灵摆风暴
NWBBS译名 灵摆风暴
CNOCG译名 灵摆风暴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名