后被称为龟的神

后被称为龟的神

后来被称为龟的神

のちにかめとよばれるかみ

後に亀と呼ばれる神

Numen erat Testudo

83061014  9912


[怪兽|效果] 水/水
[★5] 1800/0
只要这张卡在场上表侧表示存在,双方不能把攻击力1800以下的怪兽特殊召唤。


OCG ORCS-JP038 (2011-11-19)
TCG ORCS-EN038 (2012-01-24)

后被称为龟的神」が存在する場合、攻撃力1800以下のモンスターを対象として、「次元反射镜」を発動できますか?

后被称为龟的神」がモンスターゾーンに表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに攻撃力1800以下のモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、攻撃力1800以下のモンスターを対象として、「次元反射镜」の『①:自分フィールドのモンスター2体を除外し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードは発動後、対象のモンスターの攻撃力と同じ数値の攻撃力・守備力を持つ効果モンスター(魔法使い族・闇・星4・攻/守?)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果を発動する事はできますか?

次元反射镜」は対象として選択したモンスターの攻撃力と同じ数値を持つ攻撃力のモンスターとして、自身を特殊召喚する効果となりますので、例えば、攻撃力1800のモンスターを対象として発動したのであれば、「次元反射镜」は攻撃力1800のモンスターを特殊召喚する効果として発動する事になります。

したがって、質問の状況の場合、「后被称为龟的神」のモンスター効果が適用されており、攻撃力1800以下のモンスターを特殊召喚する事ができませんので、「次元反射镜」を発動する際に、攻撃力1800以下のモンスターを対象に選択する事自体ができません。

点击翻译
  • 后被称为龟的神」の効果は永続効果です。
  • この効果が適用されている場合、攻撃力1800以下のモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する事もできません。

点击翻译
日文名 後に亀と呼ばれる神
英文名 Numen erat Testudo
YGOPro译名 后被称为龟的神
简中官方译名
Master Duel译名 后来被称为龟的神
NWBBS译名 后被称为龟的神
CNOCG译名 后来被称为龟的神
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名