百雷之雷龙

百雷之雷龙

ひゃくらいのサンダー・ドラゴン

百雷のサンダー・ドラゴン

Thunder Dragons' Hundred Thunders

82045034  13959


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己墓地1只雷族怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。那之后,可以把那些同名怪兽从自己墓地尽可能特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽从场上离开的场合除外。只要这个效果特殊召唤的怪兽在怪兽区域存在,自己不是雷族怪兽不能特殊召唤。


OCG SOFU-JP072 (2018-07-14)
TCG SOFU-EN072 (2018-10-19)

百雷之雷龙」の効果によって特殊召喚されたモンスターが裏側守備表示になった場合、自分は雷族以外のモンスターを特殊召喚できますか?

百雷之雷龙」の『①:自分の墓地の雷族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、その同名モンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果で特殊召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、自分は雷族モンスターしか特殊召喚できない』効果によって、自分の墓地から2体の「雷兽龙-雷龙」を特殊召喚しました。

その後、その「雷兽龙-雷龙」の内1体が、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、自分は雷族以外のモンスターを特殊召喚する事はできますか?

百雷之雷龙」の効果によって複数体のモンスターを特殊召喚した場合、その特殊召喚されたモンスターが1体でもモンスターゾーンに表側表示で存在している間は、『この効果で特殊召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、自分は雷族モンスターしか特殊召喚できない』効果が適用されたままとなります。

質問の状況のように、「百雷之雷龙」の効果で特殊召喚されたモンスター2体の内、1体のみが裏側守備表示になっている場合には、自分は雷族以外のモンスターを特殊召喚する事ができない状態のままとなります。
(その後、もう1体の「雷兽龙-雷龙」も裏側守備表示になる等によって、モンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合には、自分は雷族以外のモンスターを特殊召喚する事ができるようになります。)

点击翻译
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分の墓地の雷族モンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』処理と、『その後、その同名モンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚できる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』処理は必ず行いますが、『その後、その同名モンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚できる』処理は行わないとする事もできます。
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される』処理と、『この効果で特殊召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、自分は雷族モンスターしか特殊召喚できない』処理は、対象として特殊召喚されたモンスターだけでなく、『その後、その同名モンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚できる』処理によって特殊召喚されたモンスターにも適用されます。
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 百雷のサンダー・ドラゴン
英文名 Thunder Dragons' Hundred Thunders
YGOPro译名 百雷之雷龙
简中官方译名 百雷之雷龙
Master Duel译名 百雷之雷龙
NWBBS译名 百雷之雷龙
CNOCG译名 百雷之雷龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名