龙骑兵团-士兵

龙骑兵团-士兵

龙骑兵团-士兵 | 驭龙团-士兵

ドラグニティ-ミリトゥム

ドラグニティ-ミリトゥム

Dragunity Militum

81661951  8559


[怪兽|效果] 鸟兽/风
[★4] 1700/1200
选择自己的魔法与陷阱卡区域存在的1张名字带有「龙骑兵团」的卡发动。选择的卡在自己场上特殊召唤。这个效果1回合只能使用1次。


OCG DT07-JP021 (2009-10-01)
TCG DT04-EN021 (2011-01-28)

封魔之矢」の効果が適用されているターン、モンスターカード扱いの「苦纹样的土像」の効果を発動できますか?

封魔之矢」の『①:自分または相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードの発動後、ターン終了時までお互いに魔法・罠カードの効果を発動できない』効果が適用されているターンです。

龙骑兵团-士兵」の『自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「龙骑兵团」と名のついたカード1枚を選択して発動する。選択したカードを自分フィールド上に特殊召喚する』効果によって、魔法&罠ゾーンの「龙骑兵团-黑枪龙」が特殊召喚された場合、モンスターカード扱いとなりモンスターゾーンに存在している「苦纹样的土像」の『③:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードが存在し、自分の魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

封魔之矢」の効果が適用されているターンは、ターン終了時までお互いに魔法・罠カードのカードの発動も、効果の発動も行えません。

しかし、「苦纹样的土像」の『自分の魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合』に発動する効果はモンスターの効果の扱いとなりますので、「封魔之矢」の効果が適用されている場合でも、通常通り発動する事ができます。

点击翻译
龙骑兵团-士兵」の効果で「龙骑兵团神枪」を特殊召喚できますか?

龙骑兵团-士兵」の『1ターンに1度、自分の魔法&罠カードゾーンの「龙骑兵团」と名のついたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを特殊召喚する』効果で、装備されている「龙骑兵团神枪」を特殊召喚する事はできますか?

また、「龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果でデッキから装備させた「龙骑兵团」と名のついたチューナーを「龙骑兵团-士兵」の効果で特殊召喚する事はできますか?

龙骑兵团-士兵」の効果によって特殊召喚する対象として、「龙骑兵团神枪」を選択する事はできません。

また、「龙骑兵团神枪」の効果でデッキから装備させた「龙骑兵团-黑枪龙」等の「龙骑兵团」と名のついたチューナーであれば、「龙骑兵团-士兵」の効果の対象として選択し、特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 龙骑兵团-士兵」のモンスター効果は起動効果です。
  • 自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「龙骑兵团」と名のついたモンスターカード1枚を対象に取る効果です。
  • 自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを対象とする事はできません。(「龙骑兵团」と名のついたカードであったとしても対象に選択する事はできません。)
  • 龙骑兵团骑士-长枪龙骑士」のモンスター効果によって装備カード扱いとなっている「龙骑兵团」と名のついたシンクロモンスターを対象として選択する事もできます。(ただし、正規の手順によって特殊召喚されていないシンクロモンスターを対象とする事はできません。)

点击翻译
日文名 ドラグニティ-ミリトゥム
英文名 Dragunity Militum
YGOPro译名 龙骑兵团-士兵
简中官方译名
Master Duel译名 龙骑兵团-士兵
NWBBS译名 龙骑兵团-士兵
CNOCG译名 驭龙团-士兵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名