二进制剑士

二进制剑士

バイナル・ブレーダー

バイナル・ブレーダー

Binary Blader

80088625  14743


[怪兽|效果|连接] 电子界/地
[LINK-2] 1800/- [←][→]
通常怪兽2只
①:得到和这张卡互相连接的怪兽数量的以下效果。
●1只以上:这张卡向对方怪兽攻击的攻击宣言时才能发动。这个回合,这张卡在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击,这张卡和对方怪兽进行战斗的场合,那只对方怪兽不会被那次战斗破坏。
●2只:这张卡和对方怪兽进行战斗的伤害计算后才能发动。那只对方怪兽除外。


OCG VF19-JP001 (2019-07-21)
TCG LIOV-EN096 (2021-06-04)

二进制剑士」のモンスター効果の発動後、「二进制剑士」のリンク先にモンスターが存在しなくなった場合、2回目の攻撃を行えますか?

二进制剑士」が『●1体以上:このカードが相手モンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動し、1回目の攻撃を行っています。

そのターンのバトルフェイズ中に、「二进制剑士」のリンク先にモンスターが存在しなくなった場合、その「二进制剑士」は2回目の攻撃を行う事はできますか?

質問の状況の場合、「二进制剑士」には既に『このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果が適用されていますので、その後、「二进制剑士」のリンク先にモンスターが存在しなくなったとしても、「二进制剑士」は2回目の攻撃を行う事ができます。

点击翻译
リンク先に2体のモンスターが存在する「二进制剑士」が戦闘で破壊される場合、そのダメージ計算後に、モンスター効果を発動できますか?

リンク先に2体のモンスターが存在し、「二进制剑士」が『●2体:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する』モンスター効果を得ています。

この状況で、その「二进制剑士」が相手モンスターとの戦闘によって破壊された場合、そのダメージ計算後に、『●2体:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、リンク先に2体のモンスターが存在する状態の「二进制剑士」は『その相手モンスターを除外する』モンスター効果を得ていますので、「二进制剑士」自身が戦闘で破壊される場合でも、そのダメージ計算後に、『その相手モンスターを除外する』モンスター効果を発動し、戦闘を行った相手モンスターを除外する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードと相互リンクしているモンスターの数によって以下の効果を得る』はモンスターの効果の扱いではありません。「二进制剑士」自身と相互リンクしている他のモンスターの数によって、それぞれの『●』の効果を得ます。
  • 『●1体以上:このカードが相手モンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『●2体:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 バイナル・ブレーダー
英文名 Binary Blader
YGOPro译名 二进制剑士
简中官方译名
Master Duel译名 二进制剑士
NWBBS译名 二进制剑士
CNOCG译名 二进制剑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名