古代的机械炮台

古代的机械炮台

古代机械齿轮炮台

アンティーク・ギアキャノン

古代の機械砲台

Ancient Gear Cannon

80045583  6587


[怪兽|效果] 机械/地
[★2] 500/500
把这张卡作祭品。给与对方基本分500分的伤害,这个回合的战斗阶段中双方不能发动陷阱卡。


OCG SOI-JP009 (2005-11-17)
TCG SOI-EN009 (2006-02-18)

古代的机械炮台」の効果を発動したターンにバトルフェイズが行われなかった場合、どうなりますか?

メインフェイズ1にて、「古代的机械炮台」の効果を発動し、相手にダメージを与えているターンに、バトルフェイズを行わずにターンを終了した場合、『このターンのバトルフェイズ中はお互いに罠カードを発動できない』 効果はどうなりますか?

また、メインフェイズ2にて「古代的机械炮台」の効果を発動し、相手にダメージを与えているターン、既にバトルフェイズは終了していますが、『このターンのバトルフェイズ中はお互いに罠カードを発動できない』 効果はどうなりますか?

古代的机械炮台」の効果を発動しているターンにバトルフェイズが行われるのであれば、『このターンのバトルフェイズ中はお互いに罠カードを発動できない』 効果が適用される事になります。

バトルフェイズを行わずにターンを終了したのであれば、その効果の適用はなくなります。
(次のターン以降に、『このターンのバトルフェイズ中はお互いに罠カードを発動できない』 効果が適用される事はありません。)

また、「古代的机械炮台」の効果をメインフェイズ2にて発動する事はできます。
その場合、そのターンのバトルフェイズは既に終了していますので、相手にダメージを与える処理のみ適用され、『このターンのバトルフェイズ中はお互いに罠カードを発動できない』効果は結果的に適用されません。

点击翻译
  • 古代的机械炮台」の効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 効果を発動する際に、コストとして、「古代的机械炮台」自身をリリースします。
  • 古代的机械炮台」の効果処理は相手にダメージを与える処理にて完了した扱いとなります。(『このターンのバトルフェイズ中はお互いに罠カードを発動できない』効果も適用されています。)
  • 古代的机械炮台」の効果が適用された場合、そのターンのバトルフェイズの間、お互いに罠カードのカードの発動を行う事はできません。(既に表側表示で存在する永続罠カードなどの効果の発動を行う事はできます。)

点击翻译
日文名 古代の機械砲台
英文名 Ancient Gear Cannon
YGOPro译名 古代的机械炮台
简中官方译名
Master Duel译名 古代机械齿轮炮台
NWBBS译名 古代的机械炮台
CNOCG译名 古代的机械炮台
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名