密码侦察者

密码侦察者 光波

光波尖兵 | 光波侦察者

サイファー・スカウター

サイファー・スカウター

Cipher Soldier

79853073  5034


[怪兽|效果] 机械/地
[★3] 1350/1800
这张卡和战士族怪兽进行战斗的伤害计算时发动。这张卡的攻击力·守备力只在那次伤害计算时上升2000。


OCG S2-02 (2001-09-06)
TCG WC4-002 (2004-02-10)

自分のモンスターゾーンに「密码侦察者」が表側表示で存在する場合、「光波翼机」を特殊召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「密码侦察者」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「光波翼机」の『①:自分フィールドに「光波」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる』モンスター効果を適用し、特殊召喚する事はできますか?

密码侦察者」も「光波」と名のついたモンスターとなりますので、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しているのであれば、「光波翼机」のモンスター効果を適用し、特殊召喚する事ができます。

点击翻译
密码侦察者」と「摩天楼」の効果処理の順序は、どのように行いますか?

フィールド魔法カード「摩天楼」の効果が適用されている時に、自分の「密码侦察者」と、相手フィールド上に存在する「元素英雄」と名のついた戦士族モンスターが戦闘を行う場合、それぞれダメージ計算時に攻撃力がアップする効果が適用されますが、ダメージ計算はどのように行いますか?

攻撃を行う「元素英雄」と名のついたモンスターの攻撃力の方が高い場合、ダメージ計算時に「密码侦察者」の効果が発動し、その処理によって「元素英雄」と名のついたモンスターの攻撃力の方が低くなった場合は、「摩天楼」の効果を適用させてからダメージ計算を行います。
また、攻撃を行う「元素英雄」と名のついたモンスターの攻撃力の方が低い場合、「摩天楼」の効果を適用させてから「密码侦察者」の効果が発動します。

点击翻译
  • 密码侦察者」のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「密码侦察者」自身が戦士族モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に必ず発動する効果です。)
  • 密码侦察者」のモンスター効果は、「密码侦察者」自身が戦士族モンスターを攻撃した場合だけでなく、相手の戦士族モンスターに「密码侦察者」自身が攻撃された場合にも発動します。

点击翻译
日文名 サイファー・スカウター
英文名 Cipher Soldier
YGOPro译名 密码侦察者
简中官方译名
Master Duel译名 光波尖兵
NWBBS译名 密码侦察者
CNOCG译名 光波侦察者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名