手甲战士

手甲战士

臂铠战士

ガントレット・ウォリアー

ガントレット・ウォリアー

Gauntlet Warrior

79337169  8579


[怪兽|效果] 战士/地
[★3] 400/1600
把这张卡解放发动。自己场上表侧表示存在的全部战士族怪兽的攻击力·守备力上升500,直到那些怪兽进行战斗的伤害步骤结束时适用。这个效果在对方回合也能发动。


OCG DP09-JP013 (2009-10-17)
TCG DP09-EN013 (2010-01-26)

手甲战士」の攻撃力・守備力がアップする効果は、いつまで適用されますか?

手甲战士」の効果によって500ポイントアップした攻撃力・守備力は、いつまで適用されますか?
また、「手甲战士」の効果を発動したターン中に、攻撃力・守備力がアップする効果を受けた戦士族モンスターが戦闘を行わなかった場合、次のターン以降もアップした攻撃力・守備力の数値は適用されたままですか?

手甲战士」の効果によって500ポイントアップした攻撃力・守備力は、効果を受けたモンスターが戦闘を行うまでアップしたままになります。
よって、「手甲战士」の効果が適用されたターン中に戦闘を行わなかったモンスターは、次のターン以降も戦闘を行うまで攻撃力・守備力がアップしたままとなります。
なお、攻撃力・守備力がアップしたモンスターが、フィールド上に表側表示で存在しなくなった場合、「手甲战士」の効果は適用されなくなります。

点击翻译
手甲战士」自身が相手モンスターと戦闘を行っている場合、ダメージステップにて自身をリリースし、効果を発動できますか?

手甲战士」が相手モンスターと戦闘を行っているダメージステップにて、『このカードをリリースして発動する。自分フィールド上に表側表示で存在する全ての戦士族モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップし、そのモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時まで適用される。この効果は相手ターンでも発動する事ができる』効果を発動する事はできますか?

手甲战士」自身が相手モンスターと戦闘を行っている場合でも、ダメージステップ開始時やダメージ計算前に、「手甲战士」自身をリリースし、効果を発動する事はできます。

その場合、その戦闘ではダメージ計算は行われず、ダメージステップが終了する事になります。

ただし、自分フィールドのモンスターが「手甲战士」のみの場合には、「手甲战士」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 手甲战士」の効果は誘発即時効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果を発動する際に、コストとして、「手甲战士」自身をリリースします。
  • 手甲战士」の効果をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事ができます。

点击翻译
日文名 ガントレット・ウォリアー
英文名 Gauntlet Warrior
YGOPro译名 手甲战士
简中官方译名
Master Duel译名 臂铠战士
NWBBS译名 手甲战士
CNOCG译名 手甲战士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名