恐龙摔跤手·摔跤暴龙王
恐龙摔跤手摔跤暴龙王|恐龙摔角手 摔角T王龙
ダイナレスラー・キング・ティーレッスル
ダイナレスラー・キング・Tレッスル
Dinowrestler King T Wrextle
77967790
13928
[怪兽|效果|连接] 恐龙/地
[LINK-3] 3000/- [↙][↓][↘]
「恐龙摔跤手」怪兽2只以上
①:这张卡进行战斗的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱卡不能发动。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能选择其他怪兽作为攻击对象。
③:对方战斗阶段开始时,以对方场上1只攻击表示怪兽为对象才能发动。这次战斗阶段中,对方若不用那只怪兽攻击宣言,则不能用其他怪兽攻击宣言。没有攻击宣言的场合,作为对象的怪兽在那次战斗阶段结束时破坏。
[LINK-3] 3000/- [↙][↓][↘]
「恐龙摔跤手」怪兽2只以上
①:这张卡进行战斗的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱卡不能发动。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能选择其他怪兽作为攻击对象。
③:对方战斗阶段开始时,以对方场上1只攻击表示怪兽为对象才能发动。这次战斗阶段中,对方若不用那只怪兽攻击宣言,则不能用其他怪兽攻击宣言。没有攻击宣言的场合,作为对象的怪兽在那次战斗阶段结束时破坏。
OCG
SOFU-JP041 (2018-07-14)
TCG
SOFU-EN041 (2018-10-19)
バトルフェイズ開始時に発動した相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果が適用されている場合、対象のモンスターではなく、モンスター効果を受けないモンスターから攻撃を行えますか?
エクストラモンスターゾーンに自分の「古代的机械魔神」と相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」が表側攻撃表示で存在し、自分のメインモンスターゾーンに「古代的机械巨人」が表側攻撃表示で存在しています。
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「古代的机械巨人」が対象に選択されました。
この状況で、自分は、『①:このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果を持つ「古代的机械魔神」で先に攻撃を行う事はできますか?
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「古代的机械巨人」が対象に選択されました。
この状況で、自分は、『①:このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果を持つ「古代的机械魔神」で先に攻撃を行う事はできますか?
バトルフェイズ開始時に発動する「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果は、相手プレイヤーが最初に攻撃宣言を行うモンスターを指定する効果となりますので、質問の状況で攻撃宣言を行う場合、必ずその最初の攻撃を行うモンスターは対象のモンスター(=この場合、「古代的机械巨人」)でなければなりません。
したがって、『①:このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果を持つ「古代的机械魔神」で先に攻撃を行う事はできず、対象のモンスターで攻撃宣言を行わないのであれば、そのままバトルフェイズを終了し、対象となったモンスターが破壊される事になります。
したがって、『①:このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果を持つ「古代的机械魔神」で先に攻撃を行う事はできず、対象のモンスターで攻撃宣言を行わないのであれば、そのままバトルフェイズを終了し、対象となったモンスターが破壊される事になります。
点击翻译
バトルフェイズ開始時に発動した相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果が適用されている際に、対象のモンスターの攻撃が「魔法筒」で無効になった場合、他のモンスターで攻撃を行えなくなりますか?
エクストラモンスターゾーンに相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」が存在し、自分のメインモンスターゾーンに「金字塔龟」と「吸血鬼创世主」が表側攻撃表示で存在しています。
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「吸血鬼创世主」が対象に選択されました。
この状況で、自分が「吸血鬼创世主」で攻撃を宣言した際に、相手が「魔法筒」を発動し、攻撃を無効にした場合、自分は「金字塔龟」で攻撃を行えなくなりますか?
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「吸血鬼创世主」が対象に選択されました。
この状況で、自分が「吸血鬼创世主」で攻撃を宣言した際に、相手が「魔法筒」を発動し、攻撃を無効にした場合、自分は「金字塔龟」で攻撃を行えなくなりますか?
バトルフェイズ開始時に発動する「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果は、相手プレイヤーが最初に攻撃宣言を行うモンスターを指定する効果となりますので、質問の状況のように、対象のモンスターで攻撃宣言が行われたのであれば、そのモンスターの攻撃が「魔法筒」の効果で無効になっている場合でも、自分は他のモンスターで攻撃を行う事ができます。
点击翻译
バトルフェイズ開始時に発動した相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果が適用された後、対象のモンスターが攻撃を行う前にフィールドに存在しなくなった場合、他のモンスターで攻撃を行えなくなりますか?
エクストラモンスターゾーンに相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」が存在し、自分のメインモンスターゾーンに「亚马逊剑士」と「亚马逊王女」が表側攻撃表示で存在しています。
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「亚马逊剑士」が対象に選択されました。
その後、相手が「强制脱出装置」を発動し、適用された効果の対象となった「亚马逊剑士」が攻撃宣言を行う前にフィールドに存在しなくなっている場合、自分は「亚马逊王女」で攻撃を行えなくなりますか?
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「亚马逊剑士」が対象に選択されました。
その後、相手が「强制脱出装置」を発動し、適用された効果の対象となった「亚马逊剑士」が攻撃宣言を行う前にフィールドに存在しなくなっている場合、自分は「亚马逊王女」で攻撃を行えなくなりますか?
バトルフェイズ開始時に発動する「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果は、相手プレイヤーが最初に攻撃宣言を行うモンスターを指定する効果となりますので、質問の状況のように、適用された効果の対象となったモンスターが攻撃宣言を行う前にフィールドに存在しなくなっている場合には、自分は他のモンスターで攻撃を行う事はできません。
点击翻译
バトルフェイズ開始時に発動した相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果が適用された対象のモンスターがモンスターの効果を受けないモンスターの場合、バトルフェイズ終了時に破壊されますか?
エクストラモンスターゾーンに自分の「耳边风风鸟」と相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」が表側攻撃表示で存在しています。
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「耳边风风鸟」が対象に選択されました。
この状況で、自分が攻撃宣言を行わず、バトルフェイズを終了する場合、「耳边风风鸟」は破壊されますか?
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「耳边风风鸟」が対象に選択されました。
この状況で、自分が攻撃宣言を行わず、バトルフェイズを終了する場合、「耳边风风鸟」は破壊されますか?
「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果の『攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』処理は、対象のモンスターに適用される効果となります。
したがって、質問の状況の場合、対象となった「耳边风风鸟」で攻撃を行わなかった場合、自身の『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、他のカードの効果を受けない』モンスター効果によって破壊される事はなく、「耳边风风鸟」はエクストラモンスターゾーンに残る事になります。
したがって、質問の状況の場合、対象となった「耳边风风鸟」で攻撃を行わなかった場合、自身の『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、他のカードの効果を受けない』モンスター効果によって破壊される事はなく、「耳边风风鸟」はエクストラモンスターゾーンに残る事になります。
点击翻译
バトルフェイズ開始時に発動した相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果が適用された後、そのモンスターが裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?
エクストラモンスターゾーンに相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」が存在し、自分のメインモンスターゾーンに「电子界魔术师」が表側攻撃表示で存在しています。
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「电子界魔术师」が対象に選択されました。
その後、「月之书」が発動し、その「电子界魔术师」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「电子界魔术师」が対象に選択されました。
その後、「月之书」が発動し、その「电子界魔术师」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?
バトルフェイズ開始時に発動した相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果が適用された後、そのモンスターが裏側守備表示になった場合でも、そのモンスターはそのプレイヤーが最初に攻撃宣言を行うモンスターとして指定されている事に変わりはありません。
(質問の状況の場合、その「电子界魔术师」で攻撃宣言が行えないのであれば、自分は他のモンスターで攻撃宣言を行う事はできません。)
なお、『攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』効果の適用はなくなりますので、対象のモンスターで攻撃宣言が行えなかった場合でも、そのモンスターが破壊される事はありません。
(質問の状況の場合、その「电子界魔术师」で攻撃宣言が行えないのであれば、自分は他のモンスターで攻撃宣言を行う事はできません。)
なお、『攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』効果の適用はなくなりますので、対象のモンスターで攻撃宣言が行えなかった場合でも、そのモンスターが破壊される事はありません。
点击翻译
バトルフェイズ開始時に発動した相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?
エクストラモンスターゾーンに相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」が存在し、自分のメインモンスターゾーンに「亚马逊剑士」と「亚马逊王女」が表側攻撃表示で存在しています。
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「亚马逊剑士」が対象に選択されました。
その際に、チェーンして自分が「强制脱出装置」を発動し、対象となった「亚马逊剑士」が自分の手札に戻った場合、効果処理はどうなりますか?
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「亚马逊剑士」が対象に選択されました。
その際に、チェーンして自分が「强制脱出装置」を発動し、対象となった「亚马逊剑士」が自分の手札に戻った場合、効果処理はどうなりますか?
バトルフェイズ開始時に発動する「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果は、相手プレイヤーが最初に攻撃宣言を行うモンスターを指定する効果であると同時に、対象のモンスターに、『攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』効果が適用されます。
したがって、質問の状況のように、「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果の処理時に対象のモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合には、その効果は適用されません。
(他のモンスターでも通常通り攻撃宣言を行う事ができます。)
したがって、質問の状況のように、「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果の処理時に対象のモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合には、その効果は適用されません。
(他のモンスターでも通常通り攻撃宣言を行う事ができます。)
点击翻译
バトルフェイズ開始時に発動した相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?
エクストラモンスターゾーンに相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」が存在し、自分のメインモンスターゾーンに「电子界魔术师」が表側攻撃表示で存在しています。
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「电子界魔术师」が対象に選択されました。
その際に、チェーンして相手が「月之书」を発動し、その「电子界魔术师」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?
自分のバトルフェイズ開始時に、相手が「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」の『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果を発動し、「电子界魔术师」が対象に選択されました。
その際に、チェーンして相手が「月之书」を発動し、その「电子界魔术师」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?
バトルフェイズ開始時に発動した相手の「恐龙摔跤手·摔跤暴龙王」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
質問の状況の場合、対象の「电子界魔术师」が攻撃宣言が行えないのであれば、自分は他のモンスターで攻撃宣言を行う事はできず、攻撃宣言が行われなかった場合、『攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』処理によって、「电子界魔术师」は破壊される事になります。
質問の状況の場合、対象の「电子界魔术师」が攻撃宣言が行えないのであれば、自分は他のモンスターで攻撃宣言を行う事はできず、攻撃宣言が行われなかった場合、『攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』処理によって、「电子界魔术师」は破壊される事になります。
点击翻译
- 『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない』モンスター効果は永続効果です。
- 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない』モンスター効果は永続効果です。
- 『③:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される』モンスター効果は誘発効果です。(相手ターンのバトルフェイズ開始時に1度のみ発動する事ができる効果です。)
- 『このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない』モンスター効果は、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
点击翻译
日文名 | ダイナレスラー・キング・Tレッスル |
---|---|
英文名 | Dinowrestler King T Wrextle |
YGOPro译名 | 恐龙摔跤手·摔跤暴龙王 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 恐龙摔跤手摔跤暴龙王 |
NWBBS译名 | 恐龙摔跤手·摔跤暴龙王 |
CNOCG译名 | 恐龙摔角手 摔角T王龙 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2018-07-14SOFU-JP041 ソウル・フュージョン [ SOUL FUSION ]
- 2019-08-30MP19-EN187 2019 GOLD SARCOPHAGUS TIN MEGA PACK
- 2018-10-19SOFU-EN041 SOUL FUSION