扭蛋魔壳

扭蛋魔壳

魔壳扭蛋

カプシェル

カプシェル

Capshell

76722334  14709


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★2] 0/0
这个卡名的①②③的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡被解放的场合才能发动。自己从卡组抽1张。
②:这张卡成为融合·同调·连接召唤的素材,被送去墓地的场合或者被除外的场合才能发动。自己从卡组抽1张。
③:超量素材的这张卡为让超量怪兽的效果发动而被取除的场合才能发动。自己从卡组抽1张。


OCG WPP1-JP054 (2020-10-03)
TCG RIRA-EN000 (2019-07-27)

扭蛋魔壳」をリリースしたアドバンス召喚や、「扭蛋魔壳」を素材としたリンク召喚が無効になった場合、ドローできますか?

扭蛋魔壳」をリリースしたアドバンス召喚が無効になった場合、『①:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動できますか?

また、「扭蛋魔壳」を素材としたシンクロ召喚やリンク召喚が無効になった場合、『②:このカードが融合・S・リンク召喚の素材になり、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動できますか?

扭蛋魔壳」をリリースしたアドバンス召喚が無効になった場合でも、リリースは行われていますので『①』の効果を発動できます。

扭蛋魔壳」を素材としたシンクロ召喚やリンク召喚が無効になった場合、その「扭蛋魔壳」はシンクロ素材やリンク素材として墓地へ送られたモンスターとして扱われませんので、『②』の効果を発動できません。

点击翻译
  • 『①』は墓地で発動できる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動できます。)
  • 『②』は墓地で発動できる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『③』は墓地で発動できる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動できます。)

点击翻译
日文名 カプシェル
英文名 Capshell
YGOPro译名 扭蛋魔壳
简中官方译名 扭蛋魔壳
Master Duel译名 扭蛋魔壳
NWBBS译名 扭蛋魔壳
CNOCG译名 魔壳扭蛋
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名