力之集约

力之集约

力的集约

ちからのしゅうやく

力の集約

Collected Power

7565547  5261


[陷阱]
选择场上表侧表示存在的1只怪兽发动。场上存在的全部装备卡给选择的怪兽装备。对象不正确的装备卡破坏。


OCG LN-27 (2001-07-12)
TCG LON-078 (2003-03-01)

戦士族モンスターが「融合武器 村雨刀」を装備している時に、ドラゴン族モンスターを対象として「力之集约」を発動した場合、「融合武器 村雨刀」はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「融合武器 村雨刀」を装備した戦士族モンスターが存在しています。

この状況で、ドラゴン族モンスターを対象として「力之集约」を発動した場合、「融合武器 村雨刀」はどうなりますか?

融合武器 村雨刀」は戦士族にのみ装備可能な装備魔法カードです。

質問の状況の場合、「力之集约」の対象となったドラゴン族モンスターは「融合武器 村雨刀」の装備対象としては適切ではない事になります。

その場合、「力之集约」の処理にて「融合武器 村雨刀」は破壊される事になりますが、自身の『モンスターに装備されているこのカードは、カードの効果では破壊されない』効果によって、結果的に「融合武器 村雨刀」は破壊されません。

したがって、「融合武器 村雨刀」は元の戦士族モンスターに装備された状態のままフィールドに残る事になります。

点击翻译
力之集约」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

力之集约」の発動にチェーンして「月之书」が発動し、「力之集约」の対象となったモンスターが裏側守備表示になりました。

この場合、「力之集约」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「力之集约」の対象となったモンスターが、効果処理に裏側守備表示になっている場合でも、「力之集约」の効果処理は適用されます。

その場合、フィールドの全ての装備カードは『対象が正しくない装備カード』となりますので、「力之集约」の『対象が正しくない装備カードは破壊する』処理によって破壊される事になります。

点击翻译
  • モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『フィールド上に存在する全ての装備カードを選択したモンスターに装備する』処理と『対象が正しくない装備カードは破壊する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 対象が正しくない装備カードは、対象のモンスターには装備されず、「力之集约」の効果処理によって破壊されます。

点击翻译
日文名 力の集約
英文名 Collected Power
YGOPro译名 力之集约
简中官方译名
Master Duel译名 力的集约
NWBBS译名 力之集约
CNOCG译名 力之集约
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名