不知火流 才华之阵

不知火流 才华之阵

しらぬいりゅう さいかのじん

不知火流 才華の陣

Shiranui Style Success

74798297  14151


[陷阱]
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:从手卡把1只不死族怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽从场上离开的场合除外。
②:把墓地的这张卡除外,以自己场上1只不死族怪兽为对象才能发动。这个回合,那只不死族怪兽不受自身以外的卡的效果影响。


OCG SAST-JP074 (2018-10-13)
TCG SAST-EN074 (2019-02-01)

他のカードの効果を受けない状態で、自身をリリースして行った「逢魔之妖刀-不知火」の効果の発動は、チェーンして発動した効果によって無効になりますか?

自分のモンスターゾーンの「逢魔之妖刀-不知火」に、「不知火流 才华之阵」の『②』の『このターン、そのアンデット族モンスターは自身以外のカードの効果を受けない』効果が適用されています。

その「逢魔之妖刀-不知火」の効果を自身をリリースして発動したところ、チェーンして相手がその発動を無効にする効果を発動しました。

その場合、「逢魔之妖刀-不知火」の効果の発動は無効になりますか?

無効になります。

点击翻译
他のカードの効果を受けない状態の「不知火的武士」が発動した効果は、チェーンして発動した効果によって無効になりますか?

自分のモンスターゾーンの「不知火的武士」に、「不知火流 才华之阵」の『②』の『このターン、そのアンデット族モンスターは自身以外のカードの効果を受けない』効果が適用されています。

その「不知火的武士」の『①』の効果を発動したところ、チェーンして相手がその発動した効果を無効にする効果を発動しました。

その場合、「不知火的武士」の効果は無効になりますか?

無効になりません。

点击翻译
  • 『①:手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドから離れた場合に除外される』は、「不知火流 才华之阵」のカードの発動の際の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 不知火流 才华之阵」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドから離れた場合に除外される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのアンデット族モンスターは自身以外のカードの効果を受けない』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このターン、そのアンデット族モンスターは自身以外のカードの効果を受けない』効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 不知火流 才華の陣
英文名 Shiranui Style Success
YGOPro译名 不知火流 才华之阵
简中官方译名 不知火流 才华之阵
Master Duel译名 不知火流 才华之阵
NWBBS译名 不知火流 才华之阵
CNOCG译名 不知火流 才华之阵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名