神影依·文迪戈

神影依·文迪戈

神影依・温蒂戈 | 神影依 温迪戈

エルシャドール・ウェンディゴ

エルシャドール・ウェンディゴ

El Shaddoll Wendigo

74009824  11567


[怪兽|效果|融合] 念动力/风
[★6] 200/2800
影依」怪兽+风属性怪兽
这张卡用融合召唤才能从额外卡组特殊召唤。这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:以自己场上1只怪兽为对象才能发动。这个回合,那只怪兽不会被和特殊召唤的对方怪兽的战斗破坏。这个效果在对方回合也能发动。
②:这张卡被送去墓地的场合,以自己墓地1张「影依」魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。


OCG SECE-JP047 (2014-11-15)
TCG SECE-EN047 (2015-01-16)

通向魂源的影劫回归」の効果処理時に、対象の「影依」と名のついたモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神影依·文迪戈」を対象として、「通向魂源的影劫回归」を発動しました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し対象のモンスターが裏側守備表示になった場合や、「强制脱出装置」が発動し対象のモンスターがエクストラデッキに戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「通向魂源的影劫回归」の効果処理時に、対象の「影依」と名のついたモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合でも、『手札から「影依」カード1枚を墓地へ送る』処理は行いますが、『対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる』処理は適用されません。

点击翻译
神影依·文迪戈」の戦闘では破壊されない効果が適用された後、 「神影依·文迪戈」自身がフィールドを離れた場合、適用されていた効果はどうなりますか?

神影依·文迪戈」自身以外のモンスターを対象として、「神影依·文迪戈」の『①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは特殊召喚された相手モンスターとの戦闘では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が適用されているターン、「神影依·文迪戈」自身がフィールドを離れた場合、適用されていた効果はどうなりますか?

他のモンスターを対象として発動した「神影依·文迪戈」の戦闘では破壊されない効果が適用されているターン、「神影依·文迪戈」自身がフィールドを離れた場合でも、その効果は適用されたままです。

点击翻译
神影依·文迪戈」の戦闘では破壊されない効果が適用されたモンスターがその後に裏側表示になった場合、適用されていた効果はどうなりますか?

神影依·文迪戈」の『①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは特殊召喚された相手モンスターとの戦闘では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が適用されているモンスターが、その後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、適用されていた「神影依·文迪戈」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「神影依·文迪戈」の戦闘では破壊されない効果の適用はなくなります。
(通常通り、戦闘で破壊されるようになります。)

点击翻译
  • 影依」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは特殊召喚された相手モンスターとの戦闘では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このターン、そのモンスターは特殊召喚された相手モンスターとの戦闘では破壊されない』モンスター効果は自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(裏側守備表示のモンスターや「神影依·文迪戈」自身を対象に選択する事もできます。)
  • 『このターン、そのモンスターは特殊召喚された相手モンスターとの戦闘では破壊されない』モンスター効果が適用されたモンスターはそのターン、特殊召喚された相手モンスターとの戦闘であれば、何度でも戦闘では破壊されません。(通常召喚されたモンスターとの戦闘では通常通り破壊される事になります。)
  • 『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「影依」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果は、墓地で発動できる誘発効果です。(自分の墓地の「影依」と名のついた魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 エルシャドール・ウェンディゴ
英文名 El Shaddoll Wendigo
YGOPro译名 神影依·文迪戈
简中官方译名 神影依・温蒂戈
Master Duel译名 神影依・温蒂戈
NWBBS译名 神影依·文迪戈
CNOCG译名 神影依 温迪戈
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名