巨刃斩龙

巨刃斩龙

连刃斩击龙

マグナ・スラッシュドラゴン

マグナ・スラッシュドラゴン

Magna-Slash Dragon

72903645  7120


[怪兽|效果] 龙/光
[★6] 2400/1200
把自己场上存在的1张表侧表示的永续魔法卡送去墓地。对方场上的1张魔法或者陷阱卡破坏。


OCG FOTB-JP029 (2007-02-15)
TCG FOTB-EN029 (2007-05-16)

光灵使 莱娜」のモンスター効果によってモンスターのコントロールを得た後、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、どうなりますか?

自分が「光灵使 莱娜」を反転召喚した際に発動した『①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る』モンスター効果によって、対象とした相手の「巨刃斩龙」のコントロールを得ています。

その後、自分が「月之书」を発動し、コントロールを得ている「巨刃斩龙」を裏側守備表示にした場合、フィールドに存在しなくなった場合、どうなりますか?

光灵使 莱娜」のモンスター効果は、その発動の際に対象としたモンスターを、「光灵使 莱娜」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在する間、コントロールを得る効果となります。

その効果によってコントロールを得たモンスターを対象に取り続ける事になりますが、質問の状況のように、対象としたモンスター(=質問の状況の場合、「巨刃斩龙」)が「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合には、その効果の対象から外れる事になります。
この時、そのモンスターのコントロールが相手に戻る事はありません。

点击翻译
  • 巨刃斩龙」の効果は起動効果です。
  • この効果を発動する際に、コストとして、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する永続魔法カード1枚を墓地へ送ります。
  • 相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 マグナ・スラッシュドラゴン
英文名 Magna-Slash Dragon
YGOPro译名 巨刃斩龙
简中官方译名
Master Duel译名 巨刃斩龙
NWBBS译名 巨刃斩龙
CNOCG译名 连刃斩击龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名