齿轮齿轮攻击人

齿轮齿轮攻击人

齿轮齿轮进攻人 | 齿轮齿轮攻击机

ギアギアタッカー

ギアギアタッカー

Geargiattacker

72370114  10883


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 1900/100
这张卡1回合只有1次可以变成里侧守备表示。这张卡反转时,可以选最多有这张卡以外的自己场上的名字带有「齿轮齿轮」的怪兽数量的场上的魔法·陷阱卡破坏。


OCG DS14-JPMS3 (2013-11-23)
TCG SDGR-EN002 (2014-10-17)

齿轮齿轮攻击人」がリバースし、効果を発動しました。破壊する魔法・罠カードの枚数はどのように決めますか?

齿轮齿轮攻击人」がリバースし、効果を発動しました。破壊する魔法・罠カードの枚数はどのように決めますか?

例えば、「齿轮齿轮攻击人」がリバースした時、その「齿轮齿轮攻击人」以外に「齿轮齿轮」と名のついたモンスターが3体存在していましたが、この時、フィールド上に魔法・罠カードが2枚しか存在しない場合、処理はどのように行いますか?

質問の状況の場合、その「齿轮齿轮攻击人」以外に「齿轮齿轮」と名のついたモンスターが3体存在していますので、「齿轮齿轮攻击人」の効果処理にて、フィールド上の魔法・罠カードを1枚~3枚の間で破壊する事になります。

フィールド上に魔法・罠カードが2枚しか存在しない状況にて効果処理を迎えたのであれば、「齿轮齿轮攻击人」の効果で破壊する魔法・罠カードとして2枚、または、1枚を選んで破壊する事になります。

点击翻译
  • 『このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる』効果は起動効果です。
  • 『このカードがリバースした時、このカード以外の自分フィールド上の「齿轮齿轮」と名のついたモンスターの数まで、フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊できる』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップにてリバースした際にも効果を発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 ギアギアタッカー
英文名 Geargiattacker
YGOPro译名 齿轮齿轮攻击人
简中官方译名
Master Duel译名 齿轮齿轮进攻人
NWBBS译名 齿轮齿轮攻击人
CNOCG译名 齿轮齿轮攻击机
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名