黑翼返回

黑翼返回

黑色回归

ブラック・リターン

ブラック・リターン

Black Return

72278479  9246


[陷阱]
名字带有「黑羽」的怪兽1只特殊召唤成功时,选择对方场上表侧表示存在的1只怪兽发动。自己基本分回复选择的对方怪兽的攻击力的数值,那只怪兽回到持有者手卡。


OCG DP11-JP030 (2010-10-16)
TCG DP11-EN030 (2011-05-31)

黑翼返回」の処理時に、選択したモンスターが存在しなくなった場合、効果は適用されますか?

黑翼返回」の発動にチェーンをして、「月之书」や「亚空间物质传送装置」等を発動し、「黑翼返回」の効果の対象に選択した相手モンスターや、特殊召喚に成功した「黑羽」と名のつくモンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合、「黑翼返回」の効果は適用されますか?

特殊召喚に成功した「黑羽」と名のつくモンスターが、「月之书」や「亚空间物质传送装置」の効果によってフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合であっても、「黑翼返回」の効果は適用されます。
しかしながら、「黑翼返回」の効果の対象に選択していた相手モンスターが、効果処理を行う時点でフィールド上に表側表示で存在しない場合、「黑翼返回」の効果によってライフを回復する事はできず、モンスターを手札に戻す事もできません。

点击翻译
攻撃力0の相手モンスターを対象に「黑翼返回」を発動できますか?

相手フィールド上に表側表示で存在する、攻撃力0のモンスターを対象に選択して、「黑翼返回」を発動する事はできますか?
また、「黑翼返回」の発動にチェーンをして、対象に選択した相手モンスターの攻撃力が0になった場合、「黑翼返回」の効果は適用されますか?

攻撃力が0の相手モンスターを対象に選択して「黑翼返回」を発動する事はできません。
また、「黑翼返回」の効果処理を行う時に、対象に選択していた相手モンスターの攻撃力が0になった場合、ライフポイントを回復する事はできず、モンスターを手札に戻す事もできません。

点击翻译
  • 黑羽」と名のついたモンスター1体のみが、自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で特殊召喚に成功した時に発動する事ができるカードです。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『選択した相手モンスターの攻撃力分だけ自分のライフを回復し』の処理によって回復する数値は、対象とした相手モンスターのフィールドにて適用されている攻撃力の数値分となります。
  • 『選択した相手モンスターの攻撃力分だけ自分のライフを回復し』の処理と、『そのモンスターを持ち主の手札に戻す』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 ブラック・リターン
英文名 Black Return
YGOPro译名 黑翼返回
简中官方译名
Master Duel译名 黑色回归
NWBBS译名 黑翼返回
CNOCG译名 黑翼返回
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名