水精鳞-深渊昆德

水精鳞-深渊昆德

水精鳞-深渊昆德

マーメイル-アビスグンデ

水精鱗-アビスグンデ

Mermail Abyssgunde

69293721  10237


[怪兽|效果] 水/水
[★3] 1400/800
这张卡从手卡丢弃去墓地的场合,可以从自己墓地选择「水精鳞-深渊昆德」以外的1只名字带有「水精鳞」的怪兽特殊召唤。「水精鳞-深渊昆德」的效果1回合只能使用1次。


OCG ABYR-JP015 (2012-07-21)
TCG ABYR-EN015 (2012-11-09)

手札から墓地に捨てられた「水精鳞-深渊昆德」が、チェーン処理の途中で墓地から除外された場合、チェーン処理後に効果を発動できますか?

水精鳞-深渊鲟鱼兵」の効果を発動し、コストとして「水精鳞-深渊昆德」を墓地へ捨てました。
この時、チェーンして「D.D.乌鸦」を発動し、除外する効果の対象として「水精鳞-深渊昆德」を選択しました。
この場合、チェーン処理が終了した時点では、手札から捨てられた「水精鳞-深渊昆德」は墓地に存在しませんが、「水精鳞-深渊昆德」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「水精鳞-深渊昆德」の効果が発動できる時点では、既に「水精鳞-深渊昆德」は墓地に存在せずゲームから除外されていますので、その効果を発動する事はできません。

点击翻译
水精鳞-深渊鲟鱼兵」の効果のコストとして捨てた「水精鳞-深渊昆德」を手札に加えた場合、「水精鳞-深渊昆德」の効果は発動できますか?

水精鳞-深渊鲟鱼兵」の効果を発動する際にコストとして墓地へ捨てた「水精鳞-深渊昆德」を、「水精鳞-深渊鲟鱼兵」の効果によって手札に加えた場合、「水精鳞-深渊昆德」の効果は発動しますか?

水精鳞-深渊鲟鱼兵」の効果を発動する際にコストとして捨てた「水精鳞-深渊昆德」を、「水精鳞-深渊鲟鱼兵」の効果によって手札に加えた場合、「水精鳞-深渊昆德」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 水精鳞-深渊昆德」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。
  • 自分の墓地に存在する「水精鳞-深渊昆德」以外の「水精鳞」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 水精鳞-深渊昆德」のモンスター効果は、「水精鳞-深渊昆德」自身が手札から墓地へ送られた場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 水精鳞-深渊昆德」のモンスター効果は、カードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合だけでなく、効果を発動する際のコストとして手札から墓地へ捨てられた場合にも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 水精鱗-アビスグンデ
英文名 Mermail Abyssgunde
YGOPro译名 水精鳞-深渊昆德
简中官方译名
Master Duel译名 水精鳞-深渊昆德
NWBBS译名 水精鳞-深渊昆德
CNOCG译名 水精鳞-深渊昆德
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名