六花绚烂

六花绚烂

りっかけんらん

六花絢爛

Rikka Glamour

69164989  15119


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。这张卡也能把自己场上1只植物族怪兽解放来发动。
①:从卡组把1只「六花」怪兽加入手卡。把怪兽解放来把这张卡发动的场合,再把和加入手卡的怪兽是卡名不同并是原本等级相同的1只植物族怪兽从卡组加入手卡。


OCG DBSS-JP023 (2020-03-07)
TCG SESL-EN023 (2020-04-02)

植物族モンスターをリリースして発動した「六花绚烂」の処理時に、自分のデッキに植物族モンスターが1体のみになった場合、処理はどうなりますか?

自分フィールドの植物族モンスターをリリースして、「六花绚烂」を発動しました。

その発動にチェーンして、自分が「针虫的巢窟」を発動し、デッキのカードが墓地へ送られた事によって、自分のデッキに存在する植物族モンスターが自分のデッキに存在する植物族モンスターが「六花」と名のついたモンスター1体のみとなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、植物族モンスターをリリースして発動した「六花绚烂」の処理時に、自分のデッキに植物族モンスターが1体のみになった場合、『デッキから「六花」モンスター1体を手札に加える』処理を行う事はできますが、『さらに手札に加えたモンスターとはカード名が異なり、元々のレベルが同じ植物族モンスター1体をデッキから手札に加える』処理を行う事はできません。

点击翻译
自分のデッキに存在する植物族モンスターが「六花」と名のついたモンスター1体のみの場合、植物族モンスターをリリースして、「六花绚烂」を発動できますか?

自分のデッキに存在する植物族モンスターが「六花」と名のついたモンスター1体のみの場合、植物族モンスターをリリースして、「六花绚烂」を発動する事はできますか?

植物族モンスターをリリースして「六花绚烂」を発動する場合には、『デッキから「六花」モンスター1体を手札に加える』処理と、『さらに手札に加えたモンスターとはカード名が異なり、元々のレベルが同じ植物族モンスター1体をデッキから手札に加える』処理が行える状態でなければなりません。

したがって、質問の状況の場合、植物族モンスターをリリースして「六花绚烂」を発動する事はできません。

点击翻译
  • このカードを発動する際にコストとして、自分のモンスターゾーンの植物族モンスター1体をリリースすることができます(裏側守備表示のモンスターもリリースできます)。
  • 【①の効果について】
  • 処理時に、『デッキから「六花」モンスター1体を手札に加える』処理を行います。手札に加えることに成功し、このカードを発動するコストとしてモンスターをリリースしていた場合、その後、『手札に加えたモンスターとはカード名が異なり、元々のレベルが同じ植物族モンスター1体をデッキから手札に加える』処理を行います。
  • 六花」モンスターを手札に加える処理と植物族モンスターを手札に加える処理の両方を行う場合、それらは同時に行われません。

点击翻译
日文名 六花絢爛
英文名 Rikka Glamour
YGOPro译名 六花绚烂
简中官方译名 六花绚烂
Master Duel译名 六花绚烂
NWBBS译名 六花绚烂
CNOCG译名 六花绚烂
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名