六花的薄冰

六花的薄冰

六花薄冰

りっかのうすらい

六花の薄氷

Rikka Sheet

68941332  15122


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。这张卡也能把自己场上1只植物族怪兽解放来发动。
①:以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。这个回合,那只表侧表示怪兽不能把场上发动的效果发动。把怪兽解放来把这张卡发动的场合,再把那只怪兽的控制权直到结束阶段得到。这个效果得到控制权的怪兽变成植物族。


OCG DBSS-JP026 (2020-03-07)
TCG SESL-EN026 (2020-04-02)

同一チェーン上でそれぞれモンスターがリリースされた場合、「六花圣 泪滴花束雪花莲」の『②』のモンスター効果はどのように発動しますか?

自分が「六花的薄冰」と「六花深深」をチェーンにて発動し、それぞれの発動の際に植物族モンスターをリリースしています。

この場合、自分の「六花圣 泪滴花束雪花莲」の『②』のモンスター効果はどのように発動しますか?

質問の状況の場合、「六花的薄冰」、「六花深深」、それぞれの発動の際に植物族モンスターをリリースしていますので、一連のチェーン処理後に、自分の「六花圣 泪滴花束雪花莲」の『②』のモンスター効果が2度、チェーン1とチェーン2にて発動する事になります。

この場合、2体のモンスターがリリースされていますので、「六花圣 泪滴花束雪花莲」の攻撃力は400アップする事になります。

点击翻译
六花的薄冰」の対象として、通常モンスターを選択できますか?

六花的薄冰」の対象として、通常モンスターを選択する事はできますか?

植物族モンスターをリリースして発動したかどうかにかかわらず、基本的に「六花的薄冰」の対象として、通常モンスターを選択する事はできません。

ただし、デュアルモンスターなど、モンスター効果によって通常モンスターとして扱われている状態のモンスターは対象に選択する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターに適用する効果ではありません。(他の効果を受けないモンスターを対象としてこの効果を発動した場合でも、このターン中対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、お互いにそのモンスターの効果は発動できなくなります。)
  • 自分のモンスターゾーンに存在する植物族モンスター1体をリリースして発動した場合、『このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない』の処理を行ったのち、『そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る事ができる』の処理を行います。(これらの処理は同時に行われる扱いではありません。)
  • 『この効果でコントロールを得たモンスターは植物族になる』効果は、この効果でコントロールを得ている間、そのモンスターに適用されます。(エンドフェイズにコントロールを戻す際に、この効果の適用はなくなります。)
  • ダメージステップには発動できません。

点击翻译
日文名 六花の薄氷
英文名 Rikka Sheet
YGOPro译名 六花的薄冰
简中官方译名 六花薄冰
Master Duel译名 六花薄冰
NWBBS译名 六花的薄冰
CNOCG译名 六花的薄冰
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名