一点式买法

一点式买法

单品购买

いってんがい

一点買い

Single Purchase

68661341  10672


[魔法]
这张卡以外的手卡有3张以上存在,那之中没有怪兽卡存在的场合,把手卡全部表侧表示从游戏中除外才能发动。从卡组把1只怪兽加入手卡。这个回合,自己不能把加入手卡的同名怪兽以外的怪兽召唤·特殊召唤。


OCG JOTL-JP069 (2013-04-20)
TCG JOTL-EN069 (2013-08-09)

既にモンスターを召喚・特殊召喚しているターンに、「一点式买法」を発動できますか?

既に自分がモンスターを召喚・特殊召喚しているターンに、「一点式买法」を発動する事はできますか?

既に自分がモンスターを召喚・特殊召喚しているターンであっても、「一点式买法」を発動する事はできます。

なお、この時、このターンに自分が既に召喚・特殊召喚しているモンスターとカード名が異なるモンスターをデッキから手札に加える事もできます。

一点式买法」の効果処理が適用された後は、ターン終了時まで、「一点式买法」のカードの効果で手札に加えたモンスターとその同名モンスター以外は召喚・特殊召喚する事ができなくなります。

点击翻译
一点式买法」の発動や効果が無効になった場合、どうなりますか?

一点式买法」の発動が「神之宣告」で無効になった場合、処理はどうなりますか?

また、発動した「一点式买法」の効果が「深渊鳞甲-蛟龙」の効果で無効になった場合、処理はどうなりますか?

一点式买法」の発動や効果が無効になった場合には、『デッキからモンスター1体を手札に加える』処理は行われず、『このターン、自分は手札に加えた同名モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果も適用されません。

点击翻译
  • 手札にモンスターカードが1枚以上ある場合には、「一点式买法」を発動する事はできません。
  • 手札の「一点式买法」を発動する場合、手札が4枚以上の時に発動する事ができます。魔法&罠ゾーンにセットされている「一点式买法」を発動する場合、手札が3枚以上の時に発動する事ができます。
  • 一点式买法」を発動する際に、コストとして、自分の手札を全て表側表示で除外します。
  • 一点式买法」の効果処理は、デッキからモンスターを手札に加える処理にて完了した扱いとなります。(『このターン、自分は手札に加えた同名モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 一点買い
英文名 Single Purchase
YGOPro译名 一点式买法
简中官方译名
Master Duel译名 单品购买
NWBBS译名 一点式买法
CNOCG译名 一点式买法
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名