松果小矮人

松果小矮人

松下小人 | 黑松果人

マツボックル

マツボックル

Pinecono

67445676  9725


[怪兽|效果] 植物/地
[★1] 400/200
这张卡被「小矮人橡子」的效果送去墓地的场合,这张卡可以从墓地特殊召唤。


OCG PHSW-JP007 (2011-07-16)
TCG PHSW-EN007 (2011-11-15)

杰作拼图」の発動にチェーンして、エクシーズを宣言して「次元障壁」が発動した場合、処理はどうなりますか?

杰作拼图」の『①:自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として光属性の「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』効果を発動し、自分の墓地の「小矮人橡子」と「松果小矮人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして、エクシーズを宣言して「次元障壁」の『①:モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される』効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し』の処理は適用され、対象のモンスター2体は特殊召喚されますが、「次元障壁」の効果が適用され、エクシーズモンスターの特殊召喚が行えなくなっていますので、『その2体のみを素材として光属性の「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』処理は適用されません。

(特殊召喚された「小矮人橡子」と「松果小矮人」は効果が無効になった状態のまま、モンスターゾーンに残ります。)

点击翻译

点击翻译
日文名 マツボックル
英文名 Pinecono
YGOPro译名 松果小矮人
简中官方译名
Master Duel译名 松下小人
NWBBS译名 松果小矮人
CNOCG译名 黑松果人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名