机皇统制

机皇统制

きこうとうせい

機皇統制

Meklord Deflection

66594927  15342


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己场上1只「机皇」怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力变成自己场上的「机皇」怪兽的原本攻击力合计数值,直到回合结束时那只怪兽的战斗发生的对对方的战斗伤害变成0。
②:自己场上的「机皇」怪兽被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替把墓地的这张卡除外。


OCG DP24-JP021 (2020-05-30)
TCG LED7-EN021 (2020-09-25)

机皇统制」の『①』の効果の対象としたモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「机皇帝 神智∞-同调吸收」と「机皇帝 神空∞」が表側表示で存在しています。

この状況で、「机皇帝 神智∞-同调吸收」を対象として「机皇统制」の『①』の効果を発動した際に、相手がチェーンして「月之书」を発動し、対象の「机皇帝 神智∞-同调吸收」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「机皇统制」の『①』の効果の対象としたモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合、「机皇统制」の『そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの「机皇」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になり』の処理が適用されませんので、『ターン終了時までそのモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる』処理も適用されません。

点击翻译
机皇统制」の『①』の効果の対象としたモンスターのコントロールが効果処理時に相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「机皇帝 神智∞-同调吸收」と「机皇帝 神空∞」が表側表示で存在しています。

この状況で、「机皇帝 神智∞-同调吸收」を対象として「机皇统制」の『①』の効果を発動した際に、相手がチェーンして「敌人操纵器」を発動し、対象の「机皇帝 神智∞-同调吸收」のコントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

机皇统制」の『①』の効果の対象としたモンスターのコントロールが相手に移っている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、「机皇帝 神智∞-同调吸收」の攻撃力は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「机皇帝 神空∞」の攻撃力と同じ2200となります。
(『ターン終了時までそのモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる』処理も適用されます。)

点击翻译
  • 『①』の効果は、このカードの発動時の効果処理です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「机皇」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップ開始時からダメージ計算前までの、ダメージステップの間にも発動する事ができます。)
  • 『②』の効果は、墓地で適用するチェーンブロックの作られない効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「机皇」と名のついたモンスターが戦闘・効果で破壊される場合に、任意に適用する事ができる効果です。ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 機皇統制
英文名 Meklord Deflection
YGOPro译名 机皇统制
简中官方译名
Master Duel译名 机皇统制
NWBBS译名 机皇统制
CNOCG译名 机皇统制
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名