方程式运动员下压力

方程式运动员下压力

F.A.下压力

フォーミュラアスリートダウンフォース

F.A.ダウンフォース

F.A. Downforce

66322203  13216


[魔法|速攻]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:以自己场上1只「方程式运动员」怪兽为对象才能发动。那只怪兽的等级直到回合结束时上升2星。
②:自己主要阶段把墓地的这张卡除外,以自己场上1只「方程式运动员」怪兽为对象才能发动。那只怪兽的等级直到回合结束时上升2星。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG EP17-JP043 (2017-09-09)
TCG COTD-EN089 (2017-08-04)

方程式运动员 音速赛道名手」が直接攻撃を行っているバトルフェイズに「方程式运动员下压力」を発動し、レベルが7以上になった場合、2回目の攻撃を行えますか?

レベル4の「方程式运动员 音速赛道名手」が相手プレイヤーへの直接攻撃を行っているバトルフェイズです。

このターンに、その「方程式运动员 音速赛道名手」を対象として、自分は「方程式运动员下压力」の『①:自分フィールドの「方程式运动员」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる』効果を発動しました。

この場合、その「方程式运动员 音速赛道名手」は自身の『②:「方程式运动员」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる』モンスター効果も発動する事によってレベルが7の状態になりますが、このターンのバトルフェイズに、『③:このカードのレベルが7以上の場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』モンスター効果によって、2回目の攻撃を行う事はできますか?

方程式运动员 音速赛道名手」が直接攻撃を行っているバトルフェイズでは、「方程式运动员 音速赛道名手」自身のレベルが7以上になったとしても、『③:このカードのレベルが7以上の場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』モンスター効果によって、2回目の攻撃を行う事はできません。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「方程式运动员」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる』効果は、「方程式运动员下压力」のカードの発動時の効果処理です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方程式运动员」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 方程式运动员下压力」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「方程式运动员」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方程式运动员」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 墓地の「方程式运动员下压力」の効果を発動する際に、コストとして、墓地の「方程式运动员下压力」自身を除外します。

点击翻译
日文名 F.A.ダウンフォース
英文名 F.A. Downforce
YGOPro译名 方程式运动员下压力
简中官方译名 方程式运动员下压力
Master Duel译名 方程式运动员下压力
NWBBS译名 方程式运动员下压力
CNOCG译名 F.A.下压力
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名