龙龙

龙龙

德拉戈拉德 | 龙御龙

ドラゴラド

ドラゴラド

Dragard

65737274  10114


[怪兽|效果] 龙/暗
[★4] 1300/1900
①:这张卡召唤成功时,以自己墓地1只攻击力1000以下的通常怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。
②:1回合1次,把自己场上1只龙族怪兽解放,以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到回合结束时等级变成8星,攻击力上升800。


OCG VJMP-JP065 (2012-01-21)
TCG SHSP-EN092 (2013-11-08)

龙龙」の処理時に対象のモンスターのレベルが8になっていた場合、攻撃力はアップしますか?

龙龙」の『エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルは8になり、攻撃力は800ポイントアップする』効果処理を行う時点で、対象に選択していたモンスターのレベルが【8】になっていた場合、攻撃力がアップする効果は適用されますか?

龙龙」の効果処理を行う時点で、既に「龙龙」の効果の対象に選択したモンスターのレベルが【8】になっていた場合、「龙龙」の効果によって、レベルを8にする事ができず、『攻撃力は800ポイントアップする』効果は適用されません。

点击翻译
龙龙」の処理時に対象のモンスターのコントロールが移っていた場合、効果は適用されますか?

龙龙」の『エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルは8になり、攻撃力は800ポイントアップする』効果処理を行う時点で、効果の対象に選択していたモンスターのコントロールが相手フィールド上に移っていた場合、その選択していたモンスターのレベルや攻撃力は変化しますか?

龙龙」の『選択したモンスターのレベルは8になり、攻撃力は800ポイントアップする』効果処理を行う時点で、効果の対象に選択した自分フィールド上のモンスターのコントロールが相手に移っている場合であっても、モンスターのレベルは8になり、攻撃力が800ポイントアップします。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の攻撃力1000以下の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地に存在する攻撃力1000以下の通常モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②:1ターンに1度、自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、レベルが8になり、攻撃力が800アップする』モンスター効果は起動効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。ただし、エクシーズ・リンクモンスターを対象に選択する事はできません。)
  • 『レベルが8になり』の効果、『攻撃力が800アップする』効果はいずれも、発動したターンの終了時まで適用される効果です。
  • 『そのモンスターはターン終了時まで、レベルが8になり、攻撃力が800アップする』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在するドラゴン族モンスター1体をリリースします。(裏側守備表示のドラゴン族モンスターをリリースする事もできます。また、「龙龙」自身をリリースする事もできます。)

点击翻译
日文名 ドラゴラド
英文名 Dragard
YGOPro译名 龙龙
简中官方译名
Master Duel译名 德拉戈拉德
NWBBS译名 龙龙
CNOCG译名 龙御龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名