逆风

逆风

アゲインスト・ウィンド

アゲインスト・ウィンド

Against the Wind

64952266  8202


[魔法]
选择自己墓地存在的1只名字带有「黑羽」的怪兽发动。自己受到那只怪兽的攻击力数值的伤害,那只怪兽加入手卡。


OCG RGBT-JP050 (2009-02-14)
TCG RGBT-EN050 (2009-05-12)

死亡袋熊」の効果でダメージが0になる時に、「逆风」を発動できますか?

死亡袋熊」が表側表示で存在する場合、自分が受けるダメージは0になりますが、その場合でも自分は「逆风」を発動できますか?

発動できます。

ただし、ダメージが0になる効果が処理時に適用されている場合、『自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受け』の処理のダメージが発生せず、『そのモンスターを手札に加える』処理も行われません。

点击翻译
黑羽-吊风之戴思」が墓地へ送られたターン、エンドフェイズを迎える前に墓地に存在しなくなっている場合、「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果はどうなりますか?

そのターンにシンクロ召喚の際のシンクロ素材として使用され墓地へ送られた「黑羽-吊风之戴思」が、「活死人的呼声」の効果で特殊召喚される、「逆风」の効果で手札に加わる等によって、エンドフェイズを迎える前に「黑羽-吊风之戴思」が墓地に存在しなくなっている場合、『②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果はどうなりますか?

黑羽-吊风之戴思」の『②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。

墓地へ送られたターンのエンドフェイズにて効果が発動し、チェーンブロックが作られる事になりますので、エンドフェイズを迎える前に、「黑羽-吊风之戴思」が墓地に存在しなくなっている場合には、「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果は発動しません。

点击翻译
黑翼龙」が存在する時に、「逆风」を発動した場合、どのようになりますか?

黑翼龙」が表側表示で存在する際に、自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりに「黑翼龙」に黒羽カウンターを1つ置きますが、自分の墓地に存在する「黑羽」と名のつくモンスターを選択して「逆风」を発動した場合、選択した「黑羽」と名のつくモンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターを手札に加える効果処理はどのように行いますか?

黑翼龙」が表側表示で存在する際に、「逆风」を発動した場合、効果処理を行う際に「黑翼龙」に黒羽カウンターを1つ置き、墓地に存在する「黑羽」と名のつくモンスターの攻撃力分のダメージを受けない為、「黑羽」と名のつくモンスターを手札に加える事ができません。

点击翻译
逆风」の効果処理に対象のモンスターが墓地に存在しない場合、ダメージを受けますか?

逆风」の発動にチェーンをして発動した「D.D.乌鸦」等の効果によって、「逆风」の効果の対象に選択した「黑羽」と名のつくモンスターが除外される場合、対象のモンスターを手札に加える事ができませんが、ダメージを受ける効果は適用されますか?

逆风」の効果処理を行う時に、対象に選択した「黑羽」と名のつくモンスターが墓地に存在しない場合、ダメージを受ける効果も、モンスターを手札に加える効果も、適用されません。

点击翻译
  • 自分の墓地に存在する「黑羽」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 攻撃力0や攻撃力?のモンスターを対象に選択する事はできません。
  • 攻撃力分のダメージを受ける処理と、モンスターを手札に加える処理は同時に行われる扱いです。

点击翻译
日文名 アゲインスト・ウィンド
英文名 Against the Wind
YGOPro译名 逆风
简中官方译名
Master Duel译名 逆风
NWBBS译名 逆风
CNOCG译名 逆风
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名