局部性飓风

局部性飓风

きょくしょてきハリケーン

局所的ハリケーン

Hey, Trunade!

64697431  13433


[魔法]
①:场上盖放的魔法·陷阱卡全部回到持有者手卡。


OCG EXFO-JP062 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN062 (2018-02-02)

2枚以上のフィールドのカードが同時に持ち主の手札に戻った場合、「魔妖仙兽 独眼群主」の攻撃力がアップするモンスター効果はどうなりますか?

魔妖仙兽 独眼群主」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する状態で、自分は「局部性飓风」の『①:フィールドにセットされている魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す』効果が発動し、フィールドにセットされている魔法・罠カード2枚が持ち主の手札に戻りました。

この場合、「魔妖仙兽 独眼群主」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のカードの効果によって、このカード以外のフィールドのカードが手札・デッキに戻る度に発動する。自分フィールドの全ての「妖仙兽」モンスターの攻撃力は500アップする』モンスター効果はどのように発動しますか?

質問の状況の場合、「局部性飓风」の効果によってフィールドのカードが手札に戻っていますので、「魔妖仙兽 独眼群主」の『自分フィールドの全ての「妖仙兽」モンスターの攻撃力は500アップする』モンスター効果は1度のみ発動する事になります。
(手札に戻った枚数分、効果が発動するわけではありません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果処理時に、自分及び相手のフィールドにセットされている魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻します。
  • 局部性飓风」のカードの発動にチェーンして発動する等によって表側表示となっている魔法・罠カードは持ち主の手札には戻りません。
  • 自分及び相手のフィールドにセットされている魔法・罠カードが1枚もない場合、「局部性飓风」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 局所的ハリケーン
英文名 Hey, Trunade!
YGOPro译名 局部性飓风
简中官方译名 局部性飓风
Master Duel译名 局部性飓风
NWBBS译名 局部性飓风
CNOCG译名 局部性飓风
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名