大欲之壶

大欲之壶

たいよくなつぼ

大欲な壺

Pot of Acquisitiveness

64014615  12655


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从除外的自己以及对方的怪兽之中以合计3只为对象才能发动。那3只怪兽回到持有者卡组洗切。那之后,自己从卡组抽1张。


OCG INOV-JP065 (2016-07-09)
TCG INOV-EN065 (2016-11-04)

墓地の「魔女术工匠·陶器女巫」のモンスター効果の処理時に、自分の手札が1枚以上の場合、処理はどうなりますか?

自分は墓地の「魔女术工匠·陶器女巫」の『②:自分の手札が0枚の場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「魔女术」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンした「大欲之壶」の『①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体を対象として発動できる。そのモンスター3体を持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果によって、自分の手札が1枚になっている場合、効果処理はどうなりますか?

墓地の「魔女术工匠·陶器女巫」の『そのカードを手札に加える』モンスター効果の処理時に、自分の手札が1枚以上になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
大欲之壶」の効果の対象として、除外されている融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターから3体を選択した場合、処理はどうなりますか?

大欲之壶」の効果の対象として、自分または相手の除外されている融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターの中から3体を選択した場合、『そのモンスター3体を持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理はどうなりますか?

大欲之壶」の対象として、自分または相手の除外されている融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターの中から3体を選択した場合、それらのモンスター3体は『そのモンスター3体を持ち主のデッキに加えてシャッフルする』処理にてそれぞれ持ち主のエクストラデッキに戻します。

なお、この場合、デッキにカードは1枚も戻っていませんので、デッキのシャッフルは行いません。

『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理は通常通り行われます。

点击翻译
大欲之壶」の効果の対象として、裏側表示で除外されているモンスターを選択できますか?

大欲之壶」の効果の対象となる『除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体』として、裏側表示で除外されているモンスターを対象として選択する事はできますか?

大欲之壶」の対象として、『除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体』を選択する際には、裏側表示で除外されているカードを含める事はできません。

表側表示で除外されているモンスターカードの中から合計3体を選ぶ事になります。

点击翻译
大欲之壶」の効果の対象として選択したモンスター3体のうち、1体が除外されていない場合、処理はどうなりますか?

除外されている自分の「狱火机·别西卜」「狱火机·路西弗格」「狱火机·亚得米勒」の3体を対象として、自分が「大欲之壶」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「大欲之壶」を発動し、除外されている自分の「狱火机·别西卜」、除外されている相手の「辉白龙 暴源翼龙」「暗黑龙 坍缩星蛇」の3体を対象としました。

この場合、それぞれの「大欲之壶」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン2で発動した相手の「大欲之壶」の効果の対象となった、「狱火机·别西卜」「辉白龙 暴源翼龙」「暗黑龙 坍缩星蛇」はそれぞれの持ち主のデッキに戻り、相手プレイヤーは、ドローする処理を通常通り行います。

次にチェーン1で発動した自分の「大欲之壶」の効果処理を行いますが、対象とした3体のうち、「狱火机·别西卜」がデッキに戻り、除外されていない状態となっています。

この場合、『そのモンスター3体を持ち主のデッキに加えてシャッフルする』処理を適用する事はできず、自分はドローする処理も適用する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 自分のデッキが1枚以上ある状況で発動できます。
  • ダメージステップ中には発動できません。
  • この効果を発動する際に対象として、除外状態(表側)のモンスター3体を選択します。
  • 処理時に、対象のモンスターが3体揃っている場合、『そのモンスター3体をデッキに戻してシャッフルする』処理を行います。その後、3体をデッキ(エクストラデッキ)に戻すことに成功した場合、『自分は1枚ドローする』処理を行います。
  • 戻す処理とドローの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 大欲な壺
英文名 Pot of Acquisitiveness
YGOPro译名 大欲之壶
简中官方译名 大欲之壶
Master Duel译名 大欲之壶
NWBBS译名 大欲之壶
CNOCG译名 大欲之壶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名